4/1㈯

朝8時過ぎに家を出発。


長男にテーブルを持っていきました。


そのまま長男を乗せて、途中コンビニで朝食のパンを買って食べ、実家へ。


母が入院で実家に誰もいないので、郵便物を母のお友達が預かってくれているので、実家へ持って来てもらいました。 


実家で叔父とも待ち合わせ。


このときに、長男の就職祝いを叔母がくれたので、そのお返しを叔父に渡しました。


郵便物を開封してみると兄の書類や郵便物がいくつかありました。

読んでもよくわからない物も💧

施設の契約書もあり、母の名前か父の名前を書くのかもわからず、いつもはどちらの名前で契約しているかを施設に電話して確認。

ついでに郵便物も施設に送ったほうがいいかと確認。


お昼は長男とラーメン屋さんで食べました。


私は焦げにんにく油入り。

長男はつけ麺セット。
パーコーは私が注文したけど、長男と半分こ。

今回長男と一緒に来たのは、就職祝いのお返しを渡すのもありますが、母に荷物を届けるときに母が会いたがったので、長男とは昨年の夏以来会ってないので合わせてあげようと思ったからです。
なので、お昼代は母から出してもらいました。



午後は、もう一人郵便物を預かってくれている母のお友達の家へ。

長男を紹介して言われた言葉。

「旦那さんかと思った。」

まだ24歳なのに、アラフィフの私の旦那さんって💧

いくらマスク社会とはいえ、赤のチェックのジャケット来て、若者相応の服装でもあるのに⁉️と思いました。

以前も旦那さんかと思われた事があります。
その時は小学校の運動会で遠くから長男を見たのと、私に小学生の子供の他に20歳の子供がいるとは思わなかったからだろうと思いました。
今回は近くで会っているのにな💧
長男の見た目を磨いてあげないとだな💦



また実家に戻り、郵便物の中を確認。
父の施設の相談員さんに電話して、施設にタクシー券送った方がいいかなど確認。

書類見たりは、封書を開けるだけでも時間かかるので、長男に手伝ってもらえて助かりました☺️




母の病院に行くときに母に電話しました。
荷物を看護師さんに渡すと会えないから渡さないでと言われていたけど、

「痛くて出ていけないから、看護師さんに渡して。」

と変わりました💧
現金持ってきてと言われていたので、ATMに寄ってから行きました。

これなら、長男連れて来なくてもよかったと思ったけど、私の現状を少しは長男にもわかってもらえたと思います。



帰りは、19時過ぎになったので、長女に電話して、次男次女と夕飯作ってと頼みました。

引越した長女ですが、前の職場のからの郵便物が届いたので、帰省したのです。

夕飯食べたあとは、長女を車で送りました。
都心近くなので、道を間違えると一通ばかりで、遠回り💦

疲れで目眩っぽく、これ以上の運転は恐いので、長男を送るのは主人にバトンタッチしました。

長男の住まいは近いからいいけど、長女の住まいは車で往復1時間。
長男送るとなると、長女もとなるので仕方ないですね💦

今の時代、子供に手をかける親が多いので、そこに合わせないと周りの子と比較して、子供が寂しく思うだろうと、子供の数が多くても、親は頑張らなくてはです💦



長男の彼女募集の第一歩として、20代に見えるように磨いてあげないとなと思います。

子育ては社会人になっても続きますね。