地方の大学院の宿舎から、都内のアパートにお引越ししました。


3/30㈭

家に余っていたテーブルをあげようかと連絡しました。


前日、早速お友達来て、テーブルあったほうがいいねと、ちょうど話したそうです。


ですが、よく見るとテーブルの脚が錆びている💧

長男は気にならないと言うけど、長男の事だから、スーツで座って錆をスーツにつけそうでコワイ。


もう一つ折りたたみテーブルがあります。


昨年、長女が家を出るとき欲しがったのですが、長女が学生時代お友達呼んでテーブル使ったので、次女のお友達来たら使うかもと取っておきました。


次女はお友達を呼んだことなく、これからも呼ばないかもと言うので、長女はかわいいテーブル買ってあるので、長男にあげる事にしました。




「あるものは使わないと意味ない。」




以前、主人に言われたことがあります。


リビングのテーブルはあるので、もしお友達来たら次女はリビングしか入れないそうなので、折りたたみテーブルは無くてもなんとかなると思いました。




活用してこそですからね🎵

新生活を応援していきますよ😊