3/9㈭、急遽入院になった母。

実家の父が半身麻痺なので、ショートステイに預けようとケアマネに連絡。


先日、ショートステイの契約は終わっています。


ところが、ケアマネの話では、3つあるショートステイどこもいっぱいで3/27まで入れないと言うのです❗


何の為のショートステイなの⁉️


「いくつかショートステイあるところだから、1ついっぱいでも他に回してもらえるから。」とケアマネから聞いていたので、そんな事あるの⁉️と思いました。


父が1人の時に転倒したら起き上がれないので、心配です。特に、夜。


私は仕事があるし、長女に電話。


先月いっぱいで退職して我が家にいて、毎日昼まで寝ています。


長女にしばらく実家に泊まってと言うと、無理と断られました。


出かける事がある時に、駅から15分歩くのも嫌。二槽式洗濯機も嫌。ネット環境が無いのも嫌。

デジタルデトックスだと思ってと言っても、慣れないところでは無理と。

 

じぃじ、ばぁばに可愛がってもらったのにと思い、ガックリでした。


家で長女に話を聞くと、テレビ1台なので、じぃじが見ているとテレビも見られない。家の匂いも嫌と。

それを18日間は確かに無理だね💧


昼間は朝昼晩とヘルパーさん来るので、夜は転倒しないように1人で気を付けてもらうように父には話しました。




ところで、母の初診&入院&沢山の検査を終え、


夜に私が病院から帰ろうとすると、


医師「来週月曜日にオペしようと思うので、明日来られますか❓」


私「午前中はどうしても外せないので午後半休取ります。」


急な話ですが、母が痛いと言うので、早く手術してもらったほうがいいと思いました。


そんなわけで、スピードでオペへの話が進みました。