こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

6歳(小1)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



前記事に次男へのお祝いコメント
本当にありがとうございます!赤ちゃんぴえん飛び出すハート
他所様の子どもの誕生日なんて
ほんとどうでもいいことなのにさ、
それでもコメントいただいたり
イイネ!してもらったり
心で「おめでとー」って
一瞬でも思ってもらえたなら
なんかそれは
一緒に子育てしてるって
気持ちになるのです。

孤独になりやすい子育て。
私は本当にブログを通して
みなさまに救われています。にっこり🤍
ありがとうございます。🤍



昨日は次男の誕生日でしたが
普通に出勤。ひらめき

そしたら上司が
「今日子ども誕生日だよね?」
と言いに来てビックリ!あんぐりあんぐりハッ

なんでも、
上司のお子さんと
誕生日が同じだそうで
たまたま覚えてたらしいです。キラキラ

それもあってか?
普段よりも早く
上がっていいよと言われラッキー!目がハート


次男の好きな唐揚げを作るため
保育園と学童のお迎えは
夜勤の旦那氏に頼んだんですが

長男が帰ってくるなり
「今日ね、クラスの子に
 漢字ドリルのピラピラ
 貼っちゃだめなんだよって
 何人も言われた。」
と言っていて。


冬休みの宿題で
漢字プリントがあったのですが
長男なかなか漢字が覚えられなくて
特に読み方が変わる漢字が苦手。
20日をにじゅうにちじゃなくて
「はつか」と読むとか。


そのところが書いてある漢字ドリルに
付箋を貼って
わかるようにしていたんです。


※ピラピラ=付箋。


「そうなんだ。
 先生はなんて?」と聞くと

「先生も『だめだよ』って言ってた。
 ほんで『なんで貼ってるの?』
 って言われたから
 わからない漢字があるからだよ
 って答えたら
 『うーん、じゃあいいよ。』
 って言われた〜。」
と言っていて


はぁ?


ってなった。凝視


先生。あーた、受験生に
それ(付箋)貼んなやって
言うんか?凝視
って素直に思った。
(受験生ではない。(笑))



漢字ドリルは
漢字辞書ではないから
目次を見ても
読み変えの漢字は載ってなくて
1P1P捲って調べないと
調べたい漢字が出てこないんです。

毎回毎回聞かれるのもしんどいし
何より長男が
"自分で調べる"って行動をしてるのを
ちゃんと肯定してあげたい。


私は普段学校(先生)側に
特に不服はないんですが
たまにこういう
何でもかんでもダメという問題
めちゃくちゃ

はぁ?

ってなる。凝視凝視



1番最初に思ったのは
鉛筆は学校で削ってもいいけど
削りカスは学校のゴミ箱に
捨てちゃいけないって言うの。


はぁ?凝視


うちの長男筆圧が強くて
1日で鉛筆ボキボキなんだけど
家で鉛筆削り忘れる時あって
学校で気付いて削っても
カス捨てられないから
筆箱の中
めっちゃ汚くして帰ってくるの。凝視

(鉛筆はいつも2Bで
 4本持って行ってます。)


学校でゴミ出さないようにしてるのか
なんなのか知らんけど ☜
学業に必要なゴミは
仕方ないのではないのではないか?
と素直に思うが。凝視

遠足のおやつの袋は
学校で捨てられないっていうのは
すごくわかるんだけどね。


なんか、モヤっ。凝視



学童も学童でモヤるんだけど

そういうレベルの支援員しかいないと

約1年で思ったので ←

基本的に棒読み返事です。☜

(大人だから挨拶は絶対してるよ!泣き笑い)



なんか、学校ならではの
特別なルールってありますよね〜。



年始早々溶連菌になって
みなさまのブログが読めなくって
少しずつ読ませていただいて
コメントさせてもらってますが

やっぱり交流って楽しい。赤ちゃんぴえんキューン愛


ブログをアップして
アウトプットするのも大事だけど
色んな方と交流して
その人となりが感じられる瞬間
なんか、
人と繋がれてるなって実感します。ニコニコ

インプットって大事!キラキラ


今年の目標の1つに
たくさんの方と交流するって
付け加えようと思いますー!よだれ飛び出すハート

私はやっぱり人が好きだ!



そんな幸せのお裾分けを
いつももらってる
幸せ者の私ですが
最近付けてもテンション上がって
見ててもテンション上がる
指輪のお話を。(唐突。)


以前少し書いたんですが
次男出産お疲れさまプレゼントで
旦那氏に
リングを買ってもらったんです。目がハート

その時に
結婚指輪をお直し&お掃除で
メーカーに預けていて
先日受け取ったので
無事に左手薬指が
3連になりました。目がハート飛び出すハート


私はSTAR JEWELRYが

大好き!!赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート



この3つ並んだスターのリングが

めちゃくちゃ可愛くて

ふと見る度に

うわあぁぁぁ。目がハートキューンとなります。

(叫んでないよ。☜)




SHEINで似たの探して
買いました!爆笑笑


楽天ではアバスクの

コネクテッドを買ったんですが

あまりにも可愛すぎて

追加購入しました。


4つも!爆笑爆笑爆笑笑



#PR

#PRだけどちゃんと買いました 💸




シルバーは4連11号と3連13号。


私は大体

右手の人差し指が13号で

太めですみません。泣き笑い

薬指は9号くらい。

厳密に言うと8号だけど

8号リングは基本的にない。




少し緩いけど11号サイズを

薬指にはめています。ひらめき飛び出すハート




普段シルバー派ですが

ゴールドとのMIX付けにハマっていて

初めて?ゴールドのリングも

購入しました!ひらめきキラキラ




ゴールドは4連の13号と11号を。

3連のものが丁度完売してたんです。赤ちゃんぴえん


イエローみが強いゴールドなので

ゴールドだけで付けると

浮いて浮いてしゃーない!泣き笑い泣き笑い

めちゃくちゃ似合ってない感!泣き笑い


でもシルバーと組み合わせて

コーデしようと思います〜!よだれ飛び出すハート



リングはこちら。🤍


シークレットクーポンの
30%OFFクーポンが出ているので
是非お使いください〜!よだれ飛び出すハート


アバスクさん、同じ県出身で
更に私が結婚前
旦那氏とよくデートに行ってた
遊園地の近くで!あんぐりあんぐり

なんかすごく運命感じました..🤍

また東へ繰り出す時があったら
実店舗行ってみたいです〜。目がハート飛び出すハート
でも確実に楽天の方がお得だよね。☜ケチ。(笑)



最近の
お気に入りアクセサリーさん。ニコニコ飛び出すハート

 


 



服だけじゃなくて
アクセサリーも
ちょこちょこ買って増えるから
(特にSHEIN!爆笑)
アクセサリー類も定期的に
断捨離したいと思います。泣き笑い





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます✯