サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 こんなに高かった?!

こんにちは!


2歳1ヶ月の男の子♂

1歳0ヶ月の女の子♀の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)

最近のブログ





娘が1歳を迎えたので、

1歳検診とワクチン接種に行ってきました!



早いもので

あっという間でした笑い





ワクチン接種は、5本です。


⭐︎MR

⭐︎ヒブ

⭐︎肺炎球菌

⭐︎水痘

★おたふく


以上!


★おたふくだけ実費なんですよね〜


1歳2ヶ月上の👦🏻の経験があるので

実費では

約¥5,000だろうなと

思っていました!


(↑これが大きな間違いに発展します。)



そして

今回かかった費用が…






ん?



¥8,030?!




+¥3,030もUPしてる!



思わず、何かの間違えではないかと

お会計担当の方に

確認を取ったところ、

この値段だそう驚き




そうだっけ??

💸💸💸

※私は、大阪市在住です。

他県や自治体によっては費用の価格が

違うかも知れません。


そんなに高かった?!!



過去に書いたブログで

確認をしてみたら…


同じでしたわ…



2度目の驚愕🫨🫨




なんとか支払いは終えましたが、
子育てにかかる費用に
再び(今年も)
ため息が出てしまった日でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




今日から、年に数回の楽天スーパーSALEはじまるよ!

イベントバナー

イベントバナー

 






​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️