これには気を付けて

 ママ友の発言に驚いた

こんにちは!


1歳8ヶ月の男の子と

0歳6ヶ月の女の子の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)

ママ友ブログ



私がよく行く支援センターは、

あれこれ2年目になります。


こちらの保育園の先生は優しい方が多くて

相談や悩みを吐き出しやすいです。

そして、

色んなママがいて

上記ブログにあげたトラブルもありつつも

共感できるようなママ友も増えてきて

子どもも居心地のよい環境に

なりつつあります!


※もう一つの支援センターは

もう行きっておりません↓↓


 ただ、あまり話したことがない

ママさんと

絵本の話題になったこと。



ひらめき

子供ってすぐ破りたがるから

図書館の絵本にしてるんですよ〜笑い

そしたらまたすぐ破ってしまって〜笑い

セロハンテープでなんとか修復できて

よかったです〜笑い

まだ子どもだから仕方ないですよね〜

 


知らんぷり

あ!

うちもです!

図書館の絵本沢山破っちゃいました!

その分セロハンテープで

ベタベタです!笑い

 

怒ってもまだ子どもだから

わからないし

仕方ないですよね〜


いつもビリビリです〜



もやもや謎の共感もやもやをしておりました…凝視


節約のために

図書館の絵本を借りるのは

別にわからなくもないけど

※破るのを見越して借りるのは

違うくない?



たまたまの事故なら

仕方がないとして、

そんなしょっちゅう

図書館の絵本を破るなら

メルカリか実費で

買って欲しい…



子どもだから

言い訳にしすぎてない?



なんて思いましたが

冷めた発言は言いにくく、

顔がひきつりました真顔



意外とそういう意見に

共感するママが多かったことにも

驚いております…真顔真顔真顔


イベントバナー

 













同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する