サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 モヤっとしました

こんにちは!


1歳8ヶ月の男の子と

0歳6ヶ月の女の子の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)





以前、近くの支援センターの勧めで

行ったもう一つの支援センターに

週2-3回ほど通っています。


そこの支援センターの欠点が
①自宅からの距離と
②4階まで階段で登らなければならないことです。


今まで
一階の玄関のインターフォンで
子供1人運んでいただきたいです💦
お願いしていましたが
※もう一つの支援センターの園長に確認済み


それについて
2人の保育士さんが笑いながら
お母さん
これからは頼らず、
頑張りましょうね!

ということでしたゲッソリ

0歳と1歳と
年子の荷物や上着を持って
4階まで上がれと?!

何分かかるのよ?!
短い遊び時間の中で、階段上り下りで
時間取られてしまうし
1歳児を片手で手を繋いでいても
転倒した時
手が空いてないから
助けられないよ??!滝汗


そこの責任は誰が取るの?



少しモヤっとして
それからその支援センターには
足を運んでいません真顔真顔真顔泣

ママ友や近くの支援センターに
相談したら
びっくり共感していただけました。
そりゃそうだろう。


ちょうどそのタイミングで

こんなものが届きました。

アンケートです!

ちょうど中身が

近場の支援センターの相談でしたので

匿名でこのことを書かせていただきましたダッシュ

○大阪市未就学児の家の

48,000人の1人に選ばれました。

また、区の1,800人の1人にも選ばれました。




どうなるかわかりませんが、
書きました。


真顔もやもや


​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️