ちょうちょ

高須番長の書道ブログ TOPページ



枚方パーク様 突然のブログご卒業の知らせ

慌てて更新したページに たくさんの

いいね をいただき、

ありがとうございました🙇

    


3月26日 0時
四字熟語


行書

流れをつけた楷書


楷書



横書き
3書体ニコニコ

縦書きではなく
横書きでリクエストしました。

理由は、四つの漢字に
「木」が、4つ…💦

筆ペンで縦書きに書いてみたら

「木」へん
「木」へん
「木」へん
「子の上に 木」
💦
💦
💦

同じ字が2つあったら作法で
書体を変えなければならない
と…知恵がつき、

いくらなんでも…
と、
筆ペンで横書きに書いて…
かっこつかない💦
魂が抜ける


わたしが、パニックになり
リクエストを別の四字熟語にします!
…と、言ったら、、


番長のおことば…❣️
ニヤリ
ナンの問題は
アリマセン
グラサン❣️
⭐︎





桜梅桃李
リブログページ




こちらは、私の亡き父の師匠様が

今日、ラインで送ってくださった
お写真で、桜?…でしょか?
新芽🌱ですね

🌸