同じ地球上に、人間とはちがう美しい生命が
息づく不思議… 季節の移ろいを誰に教えられるわけでもなく、季節を悟り花開く不思議…
野に咲く花も、平地には咲かない高山植物も、
植物たちは、体内時計を持っている… 
その命の不思議を詩に込めました。




尾瀬国立公園 水芭蕉


ピンクのかわいい山野草「イワウチワ」


♡太宰府天満宮の神様♡

ご祈祷札


𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙ブログ


𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙୭ Photo



遠い日 風は青々〜✨ 姫神


私の振子時計 リビングの壁に掛けています。

SEIKO製 素晴らしい鐘の音色が一つと、

曲は全曲クラシックの素晴らしい音色。

1時間ごとにリビングを包みます。

時を刻んだ季節には、いまは居ない愛犬モコがいました☆彡


番長ブログのリブログページ


山の裾野に咲く花も

時計の振子 知ってるね…照れ飛び出すハート


🔻リンク🔗を探しました。

登山×植物図鑑|里山&低山で見られる花や野草の名前、特徴など(春〜初夏) | YAMAP MAGAZINE


山道を歩いていると、

ふと足元にかわいらしいお花。

そんなとき花の名前や特徴を

知っていると、山歩きの楽しさが

ぐんっと広がります。

特に春〜初夏にかけては

山でもたくさんの花や野草が

見られる季節。花の図鑑などの編集を手がけるライターの池田菜津美さん、植物に関する著作の多い多田多恵子先生(監修)に、ハイキング&山歩きで見られる「春の花」「春の野草」を

教えていただきました。

※本文より抜粋


🔺ブルーの文字がリンクになっています。

お楽しみください😊

美味しい空気も 一緒にどうぞ




お疲れさまです♡ お茶をどうぞ🍵😊



♡かわいい和菓子🍡




いつも あたたかい“いいね”
ありがとうございます★彡

サムネイル

AI画像は、許可を頂き使用承認いただきました

ありがとうございます★彡





宗次郎 いつでも何度でも オカリナ奏者

生きている不思議 死んでゆく不思議…

山も街もみんな同じ

続きは、リブログページへ❤️