和酒や 香醸@板宿「酒屋さんで有料テイスティング!」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

 

【2017年5月上旬】

 

こちらも行ってみたかったお店です

入口入って手前がお酒やチーズの販売、奥が試飲やテイスティングができる立ち飲みスペースです

訪問時は外装の工事中でしたが、現在は完了しています

 

地図

 

店頭の黒板

コンセプトが明石のエースと似ていますが、微妙に違う

 

 

 

まずはビールなんですが・・・・銘柄失念してもうたんです

写真も撮ってなくて・・・・柑橘系のフレーバー、後日お店に伺いに行くと

おそらくはホワイトエールでしょうとのこと

(しかも撮るのに時間がかかってキレイな泡が消えてもうた・・・申し訳ない)

 

 

 

シュー皮を焼いたグジェール

コンテというチーズの香りがすごい!

わさび醤油のクリームチーズが絶品ですわ~

 

 

 

お酒も飲むよ~

町田酒造の限定直汲み特別純米55

 

 

 

スモークサーモンとほうれん草 のキッシュ

カマンベール・ド・ノルマンディー をふんだんに使われているとのことで香りがすごい!

贅沢やわ~~~

 

 

 

チーズ3種盛り

ショーケースに食べてみたかったさくらもち・シェーブルを見つけたんで無理言うて入れてもらいました

さくらもち・シェーブル、ズブロッカと合わせてみたい(笑)

 

 

 

月山(がっさん)生酛純米

月山は夢ともで飲んで以来です

 

 

 

もうちょっとゆっくりしようと思ってたんですが、後から団体で来られたお客さんと相性が悪くて・・・

不愉快になりながら飲むお酒ほど不味いもんはないです

お互いマナーを守って楽しく美味しく飲みたいもんです

 

立ち飲み屋さんではなく、あくまで酒屋さんでテイスティングをするというスタンスなんで

大声で話したり大勢で押しかけたりはどうなんかな?って思ってしまうんです

今日は酔っ払うで~みたいなノリで来るのもちょっと違うような(笑)

店主のお二人はどのように考えておられるかはわかりませんが(笑)

 

お店の雰囲気はすごくいいです!

お二人とも素敵な笑顔!素晴らしいです!

 

またゆっくり訪れていろいろとお話を伺いたいですね!

ごちそうさまでした!!!!

 

※本日と明日の夕方6時まで棚卸しのためお休みですのでご注意を!


神戸市須磨区平田町3-4-4 地図

078-797-4007

11:00~21:00(お酒・チーズ等の販売)
15:00~20:45ラストオーダー(有料試飲・試食)
日曜日は販売のみ~18:00 

水曜定休

完全禁煙

お店のfacebookページ

 

【参考ブログ】

神戸下町ブログ

大阪・福島駅 セレクトショップ Ciel のブログ

板宿 女性鍼灸師の鍼灸リンパエステサロン 心も体もさらさ さらさ

神戸:ファルコンの散歩メモ 

foodish:"雑"食記

原酒店日記