お食事処 夢とも@西明石「熊本の馬刺し+会津の辛味噌・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
 
夢とも


【2016年11月中旬】

西明石駅東口から一番近いお店、夢ともさんで飲み飲み♪

地図  

① 栃尾のあぶらげ・かきのもとのサラダ・他


地下への入口に看板が出ています

夢とも


階段を下りたところがお店です(笑)

夢とも


ともさんお久しぶり~♪で、まずは生!
キンキンやで~~~

夢とも


鶏の肝ネギ炒め
味付けは控えめ、ネギと肝の風味がダイレクトに味わえます

夢とも


大根の葉と薄揚げと豚肉の炊いたん
日本人で良かったな~と思う(笑)

夢とも


月山 純米ひやおろし
こういう和食にピッタリ♪

夢とも


この日のお目当ては馬刺し!
馬刺しはは熊本のものですが、辛味噌は会津のものだそうです
以前に会津に行ったときに食べた馬刺しが美味しくて、そのときの辛味噌が美味しかったので
取り入れているそうです
サシが多く入ったとろける馬刺しもええですけど、こういう赤身も肉々しくて美味し!

夢とも


焼酎のほうが合うかな?とも思ったけどやっぱり日本酒で(笑)
天狗舞 山廃純米ひやおろし
うんうん、お肉にもお味噌にも負けていませんよ

夢とも


この辛味噌、味噌だけねぶっても美味しいんですが
本当に激辛なんでちょっとずつ試すことをオススメします(笑)←ヒーヒー言うたww

店主のともさん、生粋のバイカーでものっそい長距離も平気で走る人なんです(笑)
なので全国に友達がいて、その方たちが地元の名産や野菜を送ってくれるとのこと
運が良ければふつう明石ではお目にかかれないようなものもあるので行くのが楽しみやったりします

それと!ともさんはワタシより年上ですが、ものすごくチャーミングなんですよね~
女性に慣れていないおっちゃんとか、すぐに骨抜きにされます(笑)

優しくヘルシーなおばんざいと美味しいお酒、良いお店です
ランチもオススメですよ(同フロアの立ち飲み店主談w)

ごちそうさまでした!!!!



明石市西明石南町2-1-1 メーンストア地下 地図

078-915-8677
11:30~21:30
火曜定休(祝日の場合営業、翌日休み)

お店のfacebookページ