神戸の中華そば もっこす 高速長田店「中華そば・感謝の気持ちを言葉にする」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

 

【2017年5月上旬】

 

画伯はいまは関東住みですが、神戸生まれの神戸育ちやのに

もっこすを今まで1度も食べたことが無いという

けしからん!ってことで連れて行きました(笑)

 

地図

① 焼きめしセット
② 神戸の中華そば もっこす全店食べ比べ⑪ 高速長田店

③ 中華そば

 

2011年 もっこす全店食べ比べまとめ

 

 

店頭の看板

 

 

 

店内のメニュー

 

 

 

中華そば750円を注文

麺カタメのみのコール

老眼なんで写真を撮るときはメガネを外しますねん(笑)

 

 

 

出来上がって来ました!

 

 

 

美味いんじゃ~~~~~www

 

 

 

やっぱりこうなる(笑)

 

 

 

画伯も気に入ってくれたようです(笑)

 

お店を出るときにフッと言葉が出たんですが、店員さんに

「もっこすって美味しいね!」と言うと満面の笑顔を返してくれました

 

「ごちそうさまでした」「ありがとう」はなるべく伝えるように心がけているんですが

この日は本当にフッと口から出たんです

 

「美味しかった!」

「楽しかった!」

「また来ます!」

「いつもありがとう!」

 

飲食店に限らず、コンビニ等でも余程のことが無い限り「ありがとう」と言葉にしています

そして「プラスα」

こっちは金払ってる客やぞ!みたいにふんぞり返っていませんか?

感謝の気持ちをどんどん伝えて行かなあかん!

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

神戸市長田区北町1-4-1 地図
078-531-6900
日~木 11:00~22:00
金・土 11:00~翌2:00(スープが無くなり次第終了)
無休