旬菜 たにはら@明石郵便局近く「チキンカツのきのこソースがけ・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

たにはら


久しぶりにこちらへ

地図 

初訪問 ツバスのなめろう・他
② サンマのなめろう・他
③ ブリのなめろう・サバ燻製・他
④ 鳥の鍬焼き・おでん盛合せ・他
⑤ 遅れてやってきた新年会
⑥ カツオ造り・ホタルイカ畳干
⑦ カツオ造り・鱧小鍋・他
⑧ サンマ・サンマ・サンマ・他

⑨ おまかせ小鍋・他


店頭の黒板

たにはら


本日のおすすめ(写真クリックで拡大)

たにはら


まずはビール!
キリンかアサヒが選べるのでこの日はキリンの気分でした
突き出しは小松菜のおひたし、ウマー

たにはら


お造り盛合せ(たこぶつ・目板鰈・牡蠣・ヨコワ・ブリ)
全部マジで美味い!特にヨコワ!香りがええですわ~

たにはら


一白水星 特別純米 ささにごり
うっすらにごってるのがわかるかな?

たにはら


京芋の揚げ出し

たにはら


里芋とも違う、独特の食感、美味しいなぁ・・・

たにはら


うどとこごみの天ぷら
うどってメチャ久しぶりやわ~

たにはら


チキンカツのきのこソースがけ
このときに食べて以来、また食べたいなと思っていたんです
ソースが抜群に美味しい!野菜と一緒にたっぷり絡めていただきました

たにはら


喜久酔 しぼりたて無濾過生原酒
一度注文して飲んでたんですが、残り少ないからとサービスしていただきました(嬉

たにはら


ブリなめろう
やっぱりこちらではなめろうは外せませんね!

たにはら


お酒は他に
・菩提酛 にごり酒 雄町純米うすにごり
・日高見 超辛口純米

といただきました

地酒もよく入れ替えているので次回来るのが楽しみですね
コチラの大将を見るとこの人を思い出して噴き出しそうになりますが(笑)


以前は常連さんが釣った魚を持ち込んで料理してもらってたそうですが
そういうのは出来なくなったそうです、ちょっぴり残念・・・

まあでもまた通うんですけどね(笑)

ごちそうさまでした!!!!!



兵庫県明石市本町2-2-8 地図
078-911-4105
11:30~13:30(月~金のみ)(なくなり次第終了)
17:00~22:00
日祝定休

お店のHP
大将のブログ
お店のFacebook←地酒の入れ替え情報を書かれています