旬菜 たにはら@明石郵便局近く「ツバスのなめろう・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


以前からオススメしていただいていて、やっと行く事ができました

地図


ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


店頭にはその日のおすすめが書いてあります
ツバスのなめろう・・・・?食べたい!(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


店内は奥に細長く、カウンターとテーブル、2階に座敷があるようですね
メニューは日によって変わりそうですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


まずはき長(きは女偏に㐂)の純米
しみじみと美味しいですね、主張が少ないので食中酒にいいですね!
突き出しがらっきょうというのも珍しいです^^

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


ツバスの造り
たまらん美味しさです♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


ツバスのなめろう
なめろうってあまり馴染みがないんですが、アジのたたきとかとはまた違うんでしょうか?
お味噌やにんにくも入ってそうですね
これをナメながら日本酒をいいただく・・・・日本人で良かった(笑)
これ、ハマチやブリでやるとどうなるんでしょうね?しつこくなっちゃうのかな?

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


ハモの天ぷら
やはり旬のものはいいですね!香りがいいです

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


太刀魚の唐揚げ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-たにはら


お酒はあと竹泉の純米小鼓の特別純米をいただきました
どちらも間違いのないお酒ですね!

今度はもっとじっくり腰を据えて来てみたいです
再訪確実です!

ごちそうさまでした!!!!




兵庫県明石市本町2-2-8 地図
078-911-4105
11:30~13:30(月~金のみ)(なくなり次第終了)
17:00~22:00
日祝定休

お店のHP
大将のブログ

参考ブログ
よっしーあにきの美食探検隊!
漁神の南無鉛釣行
Tortoise Style
安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」