アジのなめろうと鱧の湯引き、他 旬菜 たにはら@兵庫県明石市 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

2度目の訪問です。

「旬菜 たにはら」さん

写真も多いので

さっそく!

黒板メニューもチェック!
よっしーあにきの美食探検隊!

店内


よっしーあにきの美食探検隊!

まずは タコのぶつ切り
よっしーあにきの美食探検隊!
プリンプリンした身ですが 柔らかく

食感が楽しめて うま~!投げKISS

アジのなめろう
よっしーあにきの美食探検隊!
これ!メチャメチャうまかった~投げKISS

アジの身を叩いた粘りとネギの風味が堪らん~

味噌やしょうがの合わせ具合も絶妙!

名前の如く、皿までなめまわしたい気持ち(笑)

鱧の湯引き
よっしーあにきの美食探検隊!
夏と言えばハモ!

骨切りも完璧で さっぱりしたお味は格別!

友人は、「なめろう」から日本酒にチェンジ!(笑)

雪の松島と嬉長
よっしーあにきの美食探検隊!

ぬた和え
よっしーあにきの美食探検隊!
「ぬた」と言えば 

タコとワケギですよね~!

って私の周りだけでしょうか?(笑)

これも、絶品でしたね~投げKISS

初めに味噌の甘みがちょっとしたら

後から辛味が口の中でひろがって!

これも、お酒の肴にピッタリですね!イシシ

鶏の唐揚

よっしーあにきの美食探検隊!
これも美味しかった!投げKISS

魚だけではないのですよ!!

もう、友人の酒は止まりません(笑)

まなぐ凧
よっしーあにきの美食探検隊!
どれも 辛口ですね!きらきら

イカ下足唐揚げサラダ
よっしーあにきの美食探検隊!
白菜・水菜・パプリカと イカの唐揚のサラダ。

ドレッシングもイカの身も

とても美味しかった~!投げKISS


ごはん物は おまかせで!おぉ!
よっしーあにきの美食探検隊!

丼ものでお願いしたら

角煮丼で 出してくれました(^O^)/

よっしーあにきの美食探検隊!
ほんま・・・旨い!投げKISS

この丼だけで ブログ一本書けますよ(笑)

角煮は ホロホロの絶品だし

汁だくごはんが、悶絶もん!キャー
ウンマ

よっしーあにきの美食探検隊!

最高の〆のメシを頂きました!

大変満足!!!!

友人も、このあと焼酎飲んで撃沈(笑)

いい酒だったろう・・・( ´艸`)プププ

ありがとうございました。




旬菜 たにはら
住所:兵庫県明石市本町2丁目2-8
電話:078-911-4105
営業時間:11:30~13:30 17:00~22:30 
(土曜日は夜のみ営業)
定休日:日曜・祝日

お店 HP



旬菜たにはら居酒屋 / 山陽明石駅明石駅西新町駅
夜総合点★★★★ 4.8
昼総合点★★★★ 4.8