ラー麺ずんどう屋 神戸西店@枝吉「元味らーめん+チャーハン」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ずんどう屋


接客に思うところがあってしばらく遠のいていましたが、約1年半振り、変化はあるでしょうか?

① 味玉らーめん+ライス
② 播州中華そば・ギョーザ・ライス150円

地図

メニューです(写真クリックで拡大)
播州中華そばが無くなって、和風らーめんが出来ていますね
やっぱり土曜日もセット無し・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ずんどう屋


元味らーめん650円と一度食べてみたかったチャーハン400円を注文
背脂の量は聞かれたのでふつうで、細麺での注文です
麺の硬さは指定できなくなったのかな?

着席すると出される辛子高菜

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ずんどう屋


元味らーめん
出てきた瞬間「少なっ!」って思ったんですが、目の錯覚です(笑)
器が大きいので、量が少なく見えたんです(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ずんどう屋


背脂の量はふつうでもそこそこ入っていますね
トロみのあるスープはとんこつのいい面が良く出ています
わずかに感じる魚介感が臭みを消しているんでしょうか?

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ずんどう屋


硬さを指定しなくてもそこそこの歯応えで出されるのはいいですね!
バリバリと食感がいいです!
半分ほど食べたところに紅生姜と高菜を投入!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ずんどう屋


チャーハン

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ずんどう屋


これが見事な出来で!
ふんわりパラパラと仕上がっていて塩加減ももうちょっとあってもいいかも?っていう絶妙なところ
そこに高菜を少し足すことでちょうどいい塩梅になりました
狙ってたらすごいな~と

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ずんどう屋


ラーメン鉢の底には骨粉が見てとれましたので
スープは真面目に作られてんだろうなと思います
実際食べても美味しいと思いますしね

以前のような絶叫系接客はもう勘弁~って思ってたけど杞憂でしたね
元気のよさはそのままに、少し落ち着きが感じられました
ただ、店員さん全員でやるコールと巻き舌には相変わらず違和感は残りますが・・・

この日も待合室は満員でした
大久保のお店はどうなのか気になるところです

ごちそうさまでした!!!!



神戸市西区枝吉5-163-1
 地図  
078-924-4448
11:00~翌1:00
無休
車いす:入口スロープあり、店内段差無し、問題無いと思います
お店のHP

参考ブログ
胃、食、充実♪ by J.Konishi ♂
めんのほそ道
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
神戸でこっそり
しあわせ☆てんこもり♪
~悠々もーどで~
よっしーあにきの美食探検隊!
いーくんのテキトーブログ
masaruのラーメン B級グルメ そしてジョギング
悪妻の食いだおれ日記