柴咲コウ CONCERT TOUR 2018 ~ART THE KO~【東京final 編】 | ふくふくの陽だまり日記♪

ふくふくの陽だまり日記♪

日々の出来事、興味のあることなどを書いているブログです。
女優で歌手の柴咲コウさん、よしもと新喜劇の小寺真理さんを応援しています♪

9月1日(土)~10月18日(木)まで開催された柴咲コウさんの全国ツアー『柴咲コウ CONCERT TOUR 2018 ~ART THE KO~』。

今回、私は全7公演のうち4公演に参加しました!

その4公演でのことを各公演別に4回に分けて書いてみようと思います。

⇒【長野 編】はこちら

⇒【浜松 編】はこちら

⇒【大阪 編】はこちら

最後はツアーfinal、東京公演!

☆東京(10月18日(木))

東京方面に新幹線で行く時はいつも始発に近い時間に自宅を出発するのですが、この日は少しゆっくり出発!

新大阪駅に向かう地下鉄の車内ではコウさんがイメージキャラクターを務めるブレスラボの広告を発見😆

新大阪駅に着いてから新幹線に乗る前に大阪土産のお菓子を購入。

新幹線に乗ってから、ウォークマンでART THE KOのセトリを聴きながらお土産を準備。

(セトリ聴いてるだけで少しうるうる😢)

そうこうしているうちに東京駅に到着🚄

ここで大阪コネコウTくん、静岡コネコウZくんと合流しランチへ🍜

ランチの後は初めましてのコネコウFちゃんたちも加えたメンバーでカラオケへ🎤

短時間でしたが、コウさんの歌を歌ったりして楽しみました♪

カラオケの後はいよいよ東京公演の会場、東京オペラシティへ!

会場に着いてからはコネコウさんたちにご挨拶。

約1年ぶりだったり、今年の夏以来だったり、長野・浜松・大阪の各公演以来だったりとお久しぶりのコネコウさん、今回初めましてのコネコウさん…皆さん声をかけたらお話してくださったり、逆に声をかけてくださるコネコウさんもいらっしゃって、今回お話させていただいたコネコウの皆さんの優しさが本当に嬉しかったです😭

有難いことに集合写真にも参加させていただきました📷
(企画してくれたZくんありがとう!)

それと東京公演でもお菓子のお土産をいただきました🍪🍭

ありがとうございました!

(開場前には大阪公演でも貼り付けていたタトゥーシールを左手の甲に😁)

その後、開場時刻を過ぎてから会場内へ。

座席に座って開演を待っているとなんと同じ列の近くの席にどうぶつドーナツでお馴染みのあのコネコウさんが!

東京公演に来られるのは知っていましたが、まさかの近くの席でびっくりしました👀‼️

差し入れのドーナツも公式スタッフさんのツイートで写真がアップされていましたね♪
(公式スタッフ様、写真お借りしました🙇)

そんな出来事もあった後、ついにART THE KO 東京final公演が開演😆✨

座席は23列目と今回のツアーで参加した4公演では最も後ろの席でしたが、ステージ全体の雰囲気を感じることが出来てとても良かったです。

スポットライトでステージ後方の壁に映し出されたコウさんのシルエットも芸術的に感じました👤

どの曲も1つずつ想いを込めて歌うコウさんの優しく力強い歌声は、後方の席だった私の心にもしっかりと響いてきました😌

1曲1曲が終わる度に「このツアーももう終わるのか…。」と寂しさが募る中で終盤の『かたちあるもの』…やはり自然と涙が溢れてきました😢

そして東京公演のアンコールのラスト、ART THE KO全7公演のラストの曲となった『ホントだよ』をコウさんが歌い終えた後、会場に響き渡った割れんばかりの拍手はコウさんと多くのコネコウさんの想いが1つになった瞬間なのではないかと私は感じました😊

こうして2018年の秋、芸術の秋をテーマに行われた柴咲コウさんの全国ツアー『ART THE KO』は終了しました…。

ここからは終演後のお話☺️

座席が近くだったコネコウさんに改めてご挨拶させていただいたりした後、コウさんの等身大パネルと写真を撮り・・・📷

開演前とは別の集合写真にも参加させていただきました!

(ありがとうございました!)

その後はコウさんのお見送りへ。

笑顔で手を振って会場を出るコウさん、本当に素敵でした😆✨

お見送りの後、電車で宿泊先のホテルへ。

部屋に入ってから休憩しつつ、SNS等のチェックをしてこの日は就寝😪💤💤

東京公演翌日は宿泊したホテルで朝食を食べてから…

京王線のこんな駅を通り過ぎて…

懐かしいラゾーナ川崎や…

『ラバソー ~lover soul~』のMVのロケ地を巡り…

美味しい白いカレーうどんをランチでいただいて…

昨日お会いしたコネコウさんのお店に伺って…

どうぶつドーナツを購入させていただき、少しだけコネコウトークもさせていただきました♪

(お忙しい中、ありがとうございました!)

そして東京駅へ戻り、新幹線で新大阪へ🚄

ところが最後の最後でトラブルがあり新大阪への到着が2時間以上遅れるという…😨

しかし何とか無事に新大阪に到着し、地下鉄を乗り継ぎ大阪市内の自宅に帰ることが出来ました。

(愛犬がお出迎えしてくれました🐶)

こうして私のART THE KO 4公演目(4公演参加)が終わりました。

これまでコウさんのツアーは多くても2公演参加(こううたう・2015年)ということはありましたが、4公演も参加したのは初めてでした😅

参加させていただいた4公演はどの会場もセットリストは同じでしたが、会場によって雰囲気や印象がこんなに変わるんだなと感じました。

各公演、コウさんと多くのコネコウさんの優しい想いが溢れて本当に素敵な空間・ひとときで参加出来たことが本当に幸せだなと思います😌

2018年・平成最後の秋、『ART THE KO』に参加して芸術の秋を存分に感じることが出来ました🎼

最後になりましたが今回の『ART THE KO』を通じて感じた私の想いを載せて記事を締め括りたいと思います。

(手書きで見にくいですが少しでも私の気持ちが伝われば嬉しいです😌)

4回に渡って書いてきた記事を読んでいただき、ありがとうございました!