柴咲コウ CONCERT TOUR 2018 ~ART THE KO~【浜松 編】 | ふくふくの陽だまり日記♪

ふくふくの陽だまり日記♪

日々の出来事、興味のあることなどを書いているブログです。
女優で歌手の柴咲コウさん、よしもと新喜劇の小寺真理さんを応援しています♪

9月1日(土)~10月18日(木)まで開催された柴咲コウさんの全国ツアー『柴咲コウ CONCERT TOUR 2018 ~ART THE KO~』。


今回、私は全7公演のうち4公演に参加しました!

その4公演でのことを各公演別に4回に分けて書いてみようと思います。

 

 ⇒【長野 編】はこちら

 

続いては9月末に開催された、浜松公演!

☆浜松(9月29日(土))

 

当初、浜松公演のチケットは確保していなかったのですが、公演3日前にTwitterのRTで同行者募集のツイートをしているコネコウさんを見かけて声をかけさせていただいた結果、浜松公演にも参加出来ることになりました!

公演日ギリギリで参加することが決まり新幹線等の交通手段の確保が難しかった為、浜松へは愛車のタントカスタムで向かいました🚗

 

公演当日の午前5時前に大阪市内の自宅を出発し、一般道→高速道路を乗り継ぎ浜松へ🚗

 

公演前にこうめぐるをしようとまずは久留女木の棚田へ🌾

 
 
 
 

生憎の天気でしたが、昨年、コウさんが主演された大河ドラマ『おんな城主 直虎』の最終回のロケが行われた時季が近かったので、それと似たような景色を見ることが出来ました!

 

久留女木の棚田の次は少し早めのランチということで、さわやか細江本店へ…。

 

今回もおにぎりハンバーグを注文したのですが、ソースは以前、静岡コネコウZくんに教えてもらっていたハーフ(デミグラスとオニオン両方)を試してみました。

味比べが出来て美味しかったです😋

 

ちなみに私が座った席の隣がコウさんが番組のロケで訪れた際に座られた席でした♪

(他のお客さんが居ない時に写真を撮らせていただきました。)

 

さわやかでランチをいただいた後は龍潭寺(直虎様のお墓)と井伊家初代出生の井戸へ。

 
 
 
 
浜松公演の成功をお願いさせていただきました。

 

その後、浜松市地域遺産センターへ。

大河ドラマ館に展示されていたものがこちらで少し展示されていたので見学してきました。

 
 
 
 
 

展示を見学した後、いよいよ浜松公演の会場、浜北文化センターへ🚗

 
 
  

会場に着いてからお久しぶりのコネコウさんたちと色々お話させていただき、開場時刻の少し前にチケットを譲ってくださったコネコウHさんと合流。

コウさんの等身大パネルと写真を撮ってから長野公演で購入したものと同じグッズをもう1セット購入。

 

その後、Hさんと会場内に入り、座席に着いてから色々お話させていただきつつ開演を待ちました。

 

そして17:35頃に開演😆✨

 

セットリストは長野公演と同じでしたが、約1ヶ月ぶりに聴いたコウさんの歌声は別府、広島での公演も経て、優しく更に力強くなっているように感じました😌

 

また座席が長野公演よりも少し前の7列目だったので、コウさんの表情がよく見えた感じがしました♪

 

そして長野公演同様、『かたちあるもの』ではやはり涙が😢

 

アンコールの『ホントだよ』では歌詞を間違えてしまうハプニングもありましたが、それもLIVEならではという感じでした😅

(謝るコウさんがちょっとお茶目で可愛かったのはここだけの話です😍)

 

それと合間のMCではコウさんが静岡に縁がある話(小学生の頃のエピソードや直虎のこと)やこの日の前日にリリースされたコウさんプロデュースのレトルト食品のブランドの話、10月にリリースのコウさんプロデュースのアパレルブランドの話もありました。

 

こうして約2時間の浜松公演も終了!

終演後はチケットを譲ってくださったHさんにお礼を言って会場の外で別れました。

(改めまして、本当にありがとうございました!)

 

その後、初めましてだった三重コネコウのKちゃんが声をかけてくれて少しだけですがお話をすることが出来ました☺️

(声かけてくれてありがとう!)

 

Kちゃんと別れてからコウさんのお見送りへ。

その後は車に乗って大阪へ🚗

途中、車にガソリンの給油をして、高速道路に入って最初の浜松S.A.で休憩。

 

お土産を購入し、夜ご飯で浜松餃子をいただきました😋

 

(ちなみにここで購入したお土産のお菓子は大阪公演と東京公演でお会いしたコネコウさんにお配りしたものの一部だったりします。)

 

休憩後、睡魔と闘いつつ(もちろん途中で複数回休憩しつつ)日付が変わって翌朝4時頃に大阪市内の自宅に到着。

 
自宅に帰ると長野公演の会場で予約した、ツアーグッズのスケジュール帳と手帳のセットが届いていました♪
来年はこれを使おうかな☺️
 

こうして私のART THE KO 2公演目が終わりました。

 

・・・【大阪 編】へ続く。