柴咲コウ CONCERT TOUR 2018 ~ART THE KO~【大阪 編】 | ふくふくの陽だまり日記♪

ふくふくの陽だまり日記♪

日々の出来事、興味のあることなどを書いているブログです。
女優で歌手の柴咲コウさん、よしもと新喜劇の小寺真理さんを応援しています♪

9月1日(土)~10月18日(木)まで開催された柴咲コウさんの全国ツアー『柴咲コウ CONCERT TOUR 2018 ~ART THE KO~』。


今回、私は全7公演のうち4公演に参加しました!

その4公演でのことを各公演別に4回に分けて書いてみようと思います。

 

 ⇒【長野 編】はこちら

 

 ⇒【浜松 編】はこちら


続いては私の地元、大阪公演!

☆大阪(10月14日(日))

 

私の地元・大阪でのコウさんのLIVEは、こううたうツアー大阪公演以来、約3年ぶりということでチケットを確保した今年6月の後半からずっと楽しみにしていました😆✨

 

公演当日は気合いを入れて、作っておいたツアーロゴのタトゥーシールを左手の甲に😁

(写真分かりにくくてごめんなさい😭)
 

自宅をお昼過ぎに出発し、愛車のタントカスタムで会場のオリックス劇場へ🚗

 

会場近くのパーキングに車を停めてまずは約束していた男性コネコウさん達とコネコウ会へ♪

初めましてのコネコウさんも参加されていましたが、約1時間、ランチをいただきつつコネコウトークをして楽しみました😆

 

コネコウ会の後は再び会場のオリックス劇場へ。

 

 

コウさんの等身大パネルと写真を撮ったり…

 

用意してきたコウさんへのファンレターをプレゼントBOXに預けたり…

 

↑まさかのプレゼントBOX 1番乗りでした😂

 

また、会場入口のモニターにはコウさんプロデュースのアパレルブランド“MES VACANCES”のプロモーションムービーが流れていました👕👗

 
 
 

その後、開場までは会場前の公園でお久しぶりのコネコウさん、初めましてのコネコウさんにご挨拶。

お菓子のお土産を用意していたのでそれをお配りしたり、一緒に写真を撮っていただいたりしました。

 
 
一緒に写真を撮っていただいたコネコウさん、ありがとうございました!
 
そして何人かのコネコウさんには逆にお菓子のお土産をいただきました🍪🍭
お菓子のお土産をいただいたコネコウさん、ありがとうございました!
 
そうこうしているうちに開場時刻を過ぎ、入場列が短くなった辺りでようやく会場内へ。
 
そして18:00過ぎ、大阪での約3年ぶりのコウさんのLIVEが開演!😆✨
大阪公演は私が参加した4公演の中でもいちばん気持ちが高ぶっていたこともあって、最初の『Blessing』でコウさんが登場された時は、いつも以上に輝いているように見えました✨
それに感動して早くもうるうる😢
(大阪公演はその後もほとんどうるうるしていたような…😅)
 
ART THE KOも3公演目だったこともあってそれぞれの曲を落ち着いてじっくり聴くことが出来ました😌
この頃には『Arrietty's song』と『夢の外へ』の間にあったコウさんの衣装チェンジの際に四重奏で演奏される『Life Syncopation』も個人的には好きだなと感じるようになっていました☺️
 
そして終盤の『かたちあるもの』。
この大阪公演ではもう号泣に近い勢いで涙が溢れて、参加した4公演の中でいちばん泣きました😭
 
アンコールの『僕が一番欲しかったもの』はコウさんのテンションも高くて客席の熱量もいちばんだった感じがしました!
この辺りのMCでコウさんがおっしゃった「私が欲しいのは皆さんの笑顔です!」という言葉…そんなこと言われたら自然と笑顔になりますよ😂😂
それと客席に向かって何度も手を振ってくださったので私も手を振ってみたのですが…
 
絶対一度だけ私に向かって手を振ってくださいました!!!(確信)
(イタイやつでごめんなさい🙇)
 
アンコールラストは『ホントだよ』。
この曲を聴きながらファン想いなコウさんへの感謝の気持ちが溢れてきた私。
曲が終わってからコウさんが挨拶をして舞台袖に帰っていくまでの間、
 
「コウちゃんありがとう!」
 
と5回も叫んでしまいました😂😂
それぐらい大阪公演は本当に最幸に素敵なLIVEでした😆👍
(それに最後の投げKISSはもう…😍)
 
終演後は会場の外でお知り合いのコネコウさんにご挨拶させていただき、コウさんのお見送りへ。
 
2時間のLIVEを終えて疲れていらっしゃるはずなのに車の窓から顔を出してくださったコウさんの笑顔がキラキラ輝いて見えました😊✨
 
その後は会場近くに停めた愛車のタントカスタムで自宅へ…。
カーナビでART THE KOのセトリを流して余韻に浸っていました😁
 
(この日のカーナビのオープニング画面は特別仕様♪)
 
自宅の駐車場に着いて、エンジンを切ろうとしたらカーナビのTVでこのCMが😆
これまた少しテンションが上がりました♪
 
こうして私のART THE KO 3公演目が終わりました。
 
・・・【東京final 編】へ続く。
 
 
P.S.
MCでMES VACANCESの紹介の時に客席のコネコウさんに「靴もMES VACANCESの商品なの?」的な質問をされた時に「靴は違うよ♪」と言ったコウさんの話し方と仕草がお茶目で可愛かったことをお伝えしておきます👍