240623の振り返り:試験1個目終了。映画ハイキュー面白かった~ | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標
・色彩検定とFPの勉強をする
・人の良いところを探す

・スキンケア・ボディーメイクを頑張る

◆今日の満足度(5段階)
5/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・試験終わりに買い物と映画鑑賞をしてきた。

 あ~、羽を伸ばせた照れ


感謝したこと
・洋服店の店員さんの対応の感じが良かった。

 距離感次第ではお店を立ち去りたくなるので、

 良い距離感の店員さんって本当にありがたい。

頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・最後まで諦めず勉強して、試験を受けてきた。

 それなりに回答できたんじゃないかな~

 後日、模範解答がでてきたら答え合わせをしよう。

 

---
◆改善すべき点
・今日は自分を甘やかす日なので、なし!


◆明日の私へのエール!
・明日からはFPを主軸にカラーコーディネーターかなぁ。がんばろ~

 

---
◆一言メモ

試験終わりのご褒美に劇場版ハイキューを見てきた。

以前の日記で第3シーズンまでを書いたけど、

その後、第4シーズンまでをAmazonPrimeでひと通り見てから映画館に足を運んだ。

 

第4シーズンまでで伏線がきちんと張られて、物語が良いところに来ていることと

映像の疾走感

映画館なので重低音が利いてて音が良いということも重なって、

バレーボールの試合を、目と耳で臨場感を持って楽しめた。

 

感情を揺さぶりに来ているとわかるシーンでも素直に心が揺さぶられて

心のデトックスになったな~照れ

 

あと、以前から映画とその主題歌のミスマッチのため

エンディングで興醒めしてしまうことが多いのだけど

(なんでいきなりこの曲なの?ストーリーの進行中に流れてないし、

 歌詞も関係ないじゃんっていう興醒めあせる

この映画については、エンディングの曲を以前から聞いていたことも関係しているかもしれないけど

結構マッチしている印象ですんなりエンディングの最後まで熱量を維持して見終えられた印象。

 

あ~満足満足爆  笑

 

映画は更に続くみたいだけど、すでに完結している漫画なので

続きは漫画で読み切っちゃおうかな。