こんにちは

見に来てくださりありがとうございます


初めましての方はこちら⇨自己紹介



今日は忘れてはいけない日ですね

えりちゃんのブログを見て、私も防災グッズ見直さないとってなりました!


我が家の防災グッズは玄関に置いてます。



とりあえず大人用にこちらを!


写真はないですが子供にはこちらを


買った防災グッズにプラスして色々入れてたんですが、用意したのが随分前なので次男用にとオムツとかも入ってましたが、万が一子供一回分くらいのトイレにはなるかもだからそのまま入れておこうかな。




あとは保存食







このスープはめっちゃ美味しいと聞いたので、採用したもの!




でももうそろそろ賞味期限が切れてしまうのでまた買い足そうと思います!



本当に被災したら実際これだけの量じゃ足りないし、しっかりと見直さないといけないなと改めて思いました。


えりちゃんがワンコの防災グッズを用意していたのを見て、はっ!!と不安


急いで用意しようと思います!



えりちゃんのブログはこちら




そういえば、、、、、

つい最近、夜中にパッと目が覚めたら(リビングで爆睡中)女の子の日になっていてあんぐり

でもナプキンを買うの忘れてた事に気付く、、、

頭フル回転にして、どっかの鞄に入ってるかもって探し回ったけど見つからず、もうワンコのトイレシーツを切って使うしかないか(我ながらいい案)と諦めた瞬間、、、、

思い出したー!!

防災グッズの中にナプキン入れてたーーー!

こんな時にも役に立つ防災グッズ!

備えあれば憂いなしです指差し


ではではこのへんでー

最後まで読んでいただきありがとうございました!

前回記事