3.11


今年も。




こちらはLINEニュースの検索



今日はこちらの本を参考に防災グッズの見直しを。



Misaさんのわかりやすくて優しい文章が好き♡



常備薬や冷えピタなど、期限きれていましたガーン

災害用に保管していた電池も、
ちょいちょい使ってしまって少なくなっていたので買い足さないと!


マスクももうこのサイズは小さい…



見直しってホントに大事ですね!


あと、家族が増えたので(犬)
まめの分の備えも!


きっと人間以上に環境の変化に敏感だし…

非常食も用意してあるけど、

きっと普段食べ慣れたものじゃないとお腹壊すしえーんでも、今のフードの保存用とかないしどうしよう…



使わないで済む事が1番良いけど、

今やるべき事は、

備える事。
正しく恐れる事。



Misaさんを参考に、こちら買いました。

停電になってしまった時、
音があると、子ども達もきっと気持ちが落ち着くと思いますニコニコ

スマホでラジオも聞けるけど、
災害時のスマホの充電はとっても貴重なので
電池式のラジオは必要ですね!

キャンプとかでも使おうかなニコニコ

お水はこちらを保存しています。


まだ期限大丈夫でした!
近くなったら、料理に使います!

皆さんも是非、
この機会に見直してみてくださいニコニコ


防災におしゃれは必要なの?そう思った方も
読むとタイトルの意味がわかりますニコニコ