5月27日。

 

今朝は、音読会からスタートしました。

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

気分のいい自分であるために。

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポート。

 

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

(島根松江断捨離会)

 

ブログランキングに参加しています。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

春から夏に向かい日が長くなり、朝日も早いお目覚め。

5時15分に目覚ましをセットして、目を覚ます。

 

窓を開けて、玄関をでて、朝日を浴びて、気持ちのいい目覚め。

新緑の庭。

鳥のさえずり。

少し暖かくなった風。

 

火曜日・水曜日・金曜日・土曜日の朝6時からは、音読会。

朝の新しい習慣が、身についてきました。

 

『早起きは三文の徳』という諺が思い浮かびます。

それを思っているからか、本当に『徳』しているように感じます。

 

朝早く起きて、そして、声を出して、本を読む。

いい気持ちになります。

まさにごきげんな朝のスタート。

 

よくないわけないなあと思うのです。

 

脳も活性化してるような。

静かな朝だから、集中できるようで。

 

断捨離トレーナー同期の

鎌田 記規子 断捨離®︎チーフトレーナーと共催で開催中の

音読会。

 

水曜日と土曜日の朝。

 

読んでいる本は

 

やましたひでこ推薦本で

<七つのチャクラ>です。

 

 

2013年に断捨離トレーナー講習生として、学んでいた時の<課題図書>の一冊。

 

当時は、課題図書がたくさんあって、読むだけで精一杯。

しかも、読み切れていなかったものもあって。

<七つのチャクラ>は、一度は読んでいる形跡があるけれど。

理解するには、至っていませんでした。

 

今回、1クールを今朝読み終えました。

病気と気の流れとの関係が読み解けたら、自分のこともっとわかるように思います。

 

こんな形で、病気として現れていくのだなあ。と、理解が深まりました。

そして、まだ、わからないことも多く、もっと理解を深めるために、

また読みたい!!と思いました。

 

鎌田 記規子 断捨離®︎チーフトレーナーと、

読んだあと、『楽しいね』と毎回話しています。

 

*自分の身体のことを知りたい

*断捨離をもっと理解したい

*人間関係を良好にしたい

*チャクラと自分の関係を知りたい

*脳を活性化して若く生きたい

 

そう思ったことがある方におすすめです。

 

本を読む習慣がなかったので、活字を見たら一行で、寝てしまって

読み切ったことがなくて、

読書が苦手で、それが劣等感になっていました。

 

断捨離に出会って、勉強することが楽しいと思うようになりました。

そして、断捨離トレーナーになって、それがさらに楽しいと思うようになりました。

 

人はいつでも、いつまでも成長できるのだと確信しました。

 

読めなかった本が、読めるようになったことも、嬉しくて

自信がついてきたことのひとつだと。

 

読み切る!!ということが、とても嬉しいなあと実感しています。

苦手を克服すると、好きなこと・興味のあることに、変わっていくことの

あるんだなあとも思います。

 

また、ひとりでは、読みきれない本も、みんなで読めば、読み終えることが

できるので、いいなあと思います。

 

読み人によって、ヒットするところが違うので

それも楽しむことができていいですよ。

 

ぜひ、ご一緒しませんか。

 

お待ちしています。

 

⬇︎

 

6月から第二弾スタート、水曜日・土曜日の早朝6時からです。

 

やましたひでこおすすめの本を読む会。

〜朝の音読会〜

 

<<7つのチャクラ>>第2弾募集開始しました。

 

こちらから

⬇︎

 

 

 

 

鎌田 記規子 断捨離®️チーフトレーナーと音読会。

((本当の自分にたどり着くために))

 

 

読めば読むほどに、味わい深くなっています。

 

 

===============================

 

 

現在、やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナーが開催する

<断捨離®︎Tシャツ纏う会>。

(オリジナルTシャツ)

 

====================================

 

Tシャツをお持ちの皆さんと『集う会』!!

 

断捨離Tシャツ纏う会〜第3回目〜は、

 

本日開催しました。

 

次回は、6月24日(土)20:30〜です。

 

みなさまのご参加メンバー一同楽しみにお待ちしています。

 

 

 

断捨離®️Tシャツ纏う会<<アメブロ>>

 

《Instagram》断捨離Tシャツを纏う会(@danshari.matoukai)<<インスタ>>

 

 

こちら(纏う会)で配信しています。

 

こちらも、訪問してみてくださいね。

 

 

===============================

 

やましたひでこおすすめの本を読む会。

〜朝の音読会〜

 

<<7つのチャクラ>>第2弾募集開始しました。

 

こちらから

⬇︎

 

 

 

 

鎌田 記規子 断捨離®️チーフトレーナーと音読会。

 

 

 

 

 

*鎌田記規子&田中富士美 断捨離®️チーフトレーナー 

だんしゃべりランチ会in小樽開催します。

 

6月3日!!小樽で会いませんか。

 

 

お申し込み、お待ちしています。

 

 

================================

 

 

 

〜断捨離®︎講座3回コース 断捨離の基礎を学ぼう〜

こちらも開催いたします。

 

 

お申し込みはこちらから

⬇︎

 

 

 

 

======================================

 

 

<モノが減ると『運』が増える>

  1日5分からの断捨離

       やましたひでこ著

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   7月2日 13時〜15時 大田市清水大師寺 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。