4月28日。

 

『陽が長くなったねえ〜』

母が西陽を受けながら言う。

『そうだね』

 

断捨離で日々学んでいます。

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

気分のいい自分であるために。

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポート。

 

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

(島根松江断捨離会)

 

ブログランキングに参加しています。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

月一回のウクレレ教室の日。

 

友人は、努力型。

予習復習して、教室の日を迎える。

 

私は、ぶつけ本番。

予習なし、復習は気の向いた時だけ。

 

タイプが違いすぎて、教室の日が面白い。

 

出来ないとできるまでやり続ける友人。

出来なくても、歌で勢いに任せてやり切る私。

 

それを見て、先生は、一緒に大笑い。

 

楽しい瞬間のウクレレ時間。

 

夕方、高校の同級生から、久しぶりに連絡が入った。

絶妙なタイミング。『どこにいるの?』

なんと、すぐ近くにいた。

 

顔を見て話す時間。

 

職場でのストレスが溜まってと嘆いていた。

もう克服はしていたけれど。

 

こんな時、『出す』ことの難しさを感じる。

元気でよかった!!と思った。

 

そして、話していると、元気に大声で、あの時と変わらない姿で

大笑いしている笑顔があった。

 

ここからの人生は、笑って気楽にごきげんに生きていきたいね。

 

 

こちらは、ご案内です!!

 

5月7日 10時30分スタート!!

 

<断捨離Tシャツ春のウオーキング>

 

岩手・盛岡

東京・上野

島根・松江

 

で、開催することになりました。

(参加費無料)

 

各地、お申し込みもどんどん入ってきました。

 

島根、松江では、松江城〜宍道湖を歩きます。

まだ、ご参加枠がございます。

 

お友達もお誘いの上ご参加お待ちしています。

 

断捨離Tシャツをお持ちの方は、Tシャツを

お持ちでない方は、お好きなTシャツを纏って一緒に歩きましょう。

 

初めての試みです。

宍道湖の景色、春の風を感じて、歩きましょう、

 

 

ご参加、ご希望の方は、こちらから、お申し込みをお願いいたします。

⬇︎

 

 

 

現在、やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナーが開催する

<断捨離®︎Tシャツ纏う会>。

(オリジナルTシャツ)

 

 

 

====================================

 

Tシャツをお持ちの皆さんと『集う会』!!

 

断捨離Tシャツ纏うかい〜第3回目〜

 

5月27日(土)20:30~

 

断捨離®️Tシャツ纏う会<<アメブロ>>

 

《Instagram》断捨離Tシャツを纏う会(@danshari.matoukai)

ぜひ、訪問してみてくださいね。

 

 

===============================

 

やましたひでこおすすめの本を読む会。

〜朝の音読会〜

 

<<7つのチャクラ>>

 

 

鎌田 記規子 断捨離®️チーフトレーナーと音読会。

((本当の自分にたどり着くために))

 

 

身体のこと、感情のこと、意識のこと。

すべてはひとつ。

 

 

====================================

 

 

<やましたひでこ公認 断捨離®オリジナルTシャツ >!!

 

鹿児島!!菜の花マラソンで!!

応援するこのショットが大好きです。😁

 

 

================================

 

 

 

〜断捨離®︎講座3回コース 断捨離の基礎を学ぼう〜

こちらも開催いたします。

 

 

お申し込みはこちらから

⬇︎

 

 

 

 

======================================

 

書店で、第一位となっていました。

 

<モノが減ると『運』が増える>

  1日5分からの断捨離

       やましたひでこ著

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   5月14日 13時〜15時 大田市清水大師寺 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。