11月16日。

 

宍道湖の景色がとても好きです。

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

出雲市・<伊野コミュニティセンター>へ

出雲市男女参画センターさんの出前講座に

断捨離講座を組み込んでいただきました。

 

 

『なかなか捨てられないよね〜』

とおっしゃる奥様方。

 

『親からものを大事にしなさい!!。と教えられてきたのでねえ』

『捨てるのは難しいねえ』

とおっしゃる伯父様方。

 

我が家の同居の母も同じ。

『もったいない』で、ものをとっておこうとする。

なかなかその考え方を変えていくのは難しいと一緒に暮らしていて

そうだろうなあと思う。

 

ものに埋もれていなければいいなあと思わずにいられない。

 

若い世代からは『捨てなさい』と言われるけれど。

生まれてきた時が、大きく違うから、世代の違う家族が

同居というのは、大変だと思う。

 

今、親世代が我慢を強いられているのかもしれない。

 

ものにつまずいて転んだり

上からものが落ちてきて怪我をしたり

そのようなことがないような環境作りを。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

断捨離講座、断捨離セミナーの

 

申し込みはこちら⬅️からお願いします。

 

 

〜お知らせ〜

 

 

残すところあと1回となりました。

みなさまのご参加をお待ちしています。

 

みんなで踊ろう!!断捨離®️上げ潮太鼓

 

最終回、11月26日(土)20時30分〜です。

 

詳細、参加お申し込みは

小林 理恵 断捨離®️チーフトレーナーブログより

 

⬇︎

 

 

断捨離で、ごきげんな輪を広げて行こう。

 

運営委員会が3班に分かれて、新しい企画を動画に撮りました。

 

■ 断捨離に関するクイズ

■ ご当地リレーインタビュー(スペシャルゲスト登場)

■ 運営委員秘話インタビュー

 

 

ご期待ください。⭐️⭐️⭐️

お楽しみにしていてね。⭐️

 

 

断捨離®️トレーナー研修時にみんなで踊った『上げ潮太鼓』

 

 

 

こちらを、オンラインで、全国のみなさまと踊る会。

 

毎月、最後の週の土曜日、20時30分からです。

初めての方でも、トレーナーの振りに合わせて踊れるように

なっています。

 

 

時間を共有できたら嬉しいです。

 

 

 

踊り振り付け班

(リヒトにて)

 

 

 

左から

 

小林 理恵 断捨離チーフトレーナー

 

さわ ようこ 断捨離トレーナー

 

 

 

ぜひ、一緒に踊りましょう!!

 

 

毎回お申し込みが必要です。(参加費無料)

こちらからお申し込みくださいね。

 

⬇︎

 

小林理恵 断捨離チーフトレーナー ブログ

 

お申し込みはスタートしています。

お早めにお席の確保してくださいね!

 

 

11月開催 詳細&参加申し込み

 

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   次回は来春 大田市清水大師寺 
⭐️ ママチャレ 断捨離講座 2022年12月予定 雲南市 community nurse company
⭐️ 断捨離&物々交換 2023年に変更

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。