みほこです。

 

プロフィールはこちら>>

 

 

 

立春を過ぎましたが、

先日はわたしの住んでいる所は初雪でした。
寒いですね。



先日、ようやく電動自転車を

買い替えたんです。


 

めちゃめちゃ、

今までと同じメーカーのものにするか、

違うメーカーのものにするか

迷ったけれど、

 

乗り慣れた

同じメーカーのものがいいかな

と思って同じメーカーの自転車を選びました。

 

 

 

でも、実際乗ってみて、

同じメーカーの
同じタイプのものなのに

乗っている感覚がどこか違う…



そのことを自転車屋さんの

スタッフの方に言うと

 

「数年たつと、

同じメーカーで同じタイプの自転車でも

  

扱う部品が変わってくるから、乗り心地は

変わって当然なんですよ。」

 

とあっさり言われ、納得でした。

 

 

 

そうなんですよね。

 

今までの自転車が乗り慣れていた分、

なんか乗り心地が違うと

「違う」と言いたくなるけれど

 

自分だけが現状維持で

留まろうとしても、

 

年月とともに

周りが変化していくもの。

 

 

 

 

 

 

これ、自転車だけじゃないよね。

わたし達の人生も同じ。

 

 

 

現状維持したい自分を感じながら、

周りに

軽やかにアップデートしていこうぜ!

と言われた気分でしたよー。

 

 

 

歳を重ねると

柔軟性がめちゃ大事だな

 

と改めて感じた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

■~おススメ記事~