みほこです。 

初めましてはこちら

 

 

感情って

「嬉しい」もあれば「悲しい」もあります。

 

 

 

私達って、どうしても

「悲しい」やら、「情けない」やらの

 

マイナスな感情は

見て見ぬふりしたくなる。

 

 

でも

 

どんな感情もあなたの一部

 

そして、その感情達は

あなたの中に居場所を求めています。

 

 

この感情達を受け入れると

あなたの心の器は広がっていきます。

 

 

だって

 

あなたの一部だから

(ここ、大事ビックリマーク

 

 

 

 

感情達を受け入れてあげるために

 

感情達が迷子にならないように  

感情に名前をつけてあげてください。

 

 

 

あなたが感情の総監督だとしたら

 

感情にあったしっくりくる名前をつけて、

 

感情のポジションを

作ってあげてくださいね。

 

 

できたら心と身体は繋がっているので

 

その感情を感じた身体の感覚と

くっつけてあげるといい。

 

 

例えば

 

「胸が弾むような嬉しさ」とか

「肩が重くなるような悲しさ」とかね。

 

 

 

 

そうすると

 

名前をつけてもらった感情は

ここにいていいんだと思って喜ぶのです。

 

 

 

ポジションをもらった感情達は

あなたの味方になって

 

必ず何だかの形で

あなたをサポートしてくれます。

 

 

 

リボン【意識と感情について】~おススメ記事~