今日は大学のガイダンスに行ってきた

春菜が間に合うからって言ってオレの家にきてくれた
んで春菜をチャリの裏に乗っけて大学でガイダンスを受けました


その後、研究担当の先生のとこ行って
英語の訳さんとあかんプリントとかもらってちょっと雑談した



その後、先生のとこを後にして
春菜は健康診断へ

オレは赤ペンを買いに一度ブックセンターへ

春菜の健康診断は時間帯がもう少し遅くからだったから
行って受けれるかわからんかったけど受けれたみたいで

自分家に戻って春菜を待ってました


で、春菜が来てちょっと遊んで
7時ごろまで二人でお昼寝

アラームが鳴って気付くとバイトの用意せなあかん時間

急いで用意して
春菜はまだ少しねぼけっとったし鍵を渡して

電車で帰るかバイクで送るか決めてもらうことにして
バイトへ行った



帰ってくると春菜は居なかったので電車で帰ったみたい


でもなんかにおいがする

コタツの上に春菜が作ってくれた

シャケフレンチトーストがあった

味はシャケフレークの塩分がしょっぱくてあんまりだったよ 
組み合わせかな。。

でも、厳しい条件の中(冷蔵庫やコンビニ買いに出られないなど)
でも作ってくれてめっちゃ嬉しかった
今日は夕方に春菜のバイト先にご飯を食べに行った。

本当はバイクで春菜をバイト先まで送ろうと思ってたけど
バイクが調子悪く修理に出したら入院されたので
送ることが出来なくなった


そんなわけで悪かったけど

今日は春菜がホールらしくそのときちょっと春菜に会いに行った

6時半ごろについて
ハンバーグ定食の食券を買って待ってると

春菜がやってきてくれた

んで食券もっていってくれた
その後待ってると春菜が定食を持ってきてくれた

そこには紙ナプキンに
「ありがとにゃー」って書いてあって
定食のほかにチロルチョコのヌガーのやつが2個おいてあってちょっと嬉しかった

春菜はお店に客が来たらテキパキ働いていた
ちゃんとバイトしとるんやって思った

春菜の声はよく通るし
いらっしゃいませとか聞き取りやすかった

うらやましい。
でも、通りすぎで中での会話で春菜の声
結構聞こえてたよ。

内容はしらんけど笑い声とかってちょっと嫌味ゆっとこwww


で、まぁおいしく頂きました

でもなぁ。嫌いなやつがあったんよな。

イカのてんぷら・・・orz


魚やえびなどの魚介類や甲殻類が苦手でさ。

2個あったんやけど1個は食べれて最後に残したイカのてんぷらが
どうしても手をつけるのがいややって。

でも、残すとかありえんし。

そんな風に思ってたらメールが来てちょっと一休みとして
メール返して自分を落ち着かせてたら

春菜が気を利かして熱いお茶を持ってきてくれた



サンクス


でも、熱いお茶は使わなかったww


とりあえず、イカフライを半分まで口に入れて
もぐもぐ・・・


ずっともぐもぐ・・・


飲み込める気がしない・・・orz


いろいろ悩んで

なんとか味をごまかしてたいって思って
店の中でチロルチョコとか食べるってダメやと思ったけど

もう、八方塞だったのでこっそりチロルチョコで味変えて
残りのイカフライも流し込んだ

サンクス、チロルチョコ


その後の熱いお茶は達成感がただよってたよ。


そんな感じで帰りました
明日は春菜にパレンタインのお返しをする前日だった。



準備しないといけない。





まず指輪だ





りんくうプレミアムアウトレットにトミーがあるので

春菜に電話したとき

内緒にしておきたかったので
ズボンとか靴を見に行くといって出掛けた。





遠かった。





二時間半くらいかかった。



アウトレットのパンフレットをみると

トミーがない。





よく調べてるとパンフレットの中にかいてあった。





裏と表しかみてないからだった。





アウトレットの2階のいい場所にTommyの店はあった

中に入ってみると服が多くおいてありアクセサリーはというと





めぼしをつけてたやつはおいた指輪おいてなかったょ汗





アクセサリー自体が少なかったし







十分くらい他の店も回ってみて

別の手段を考えた。





トミーの大阪店に行くことにした。





また戻って難波のお店に



梅田の店より広くてたくさんおいてあった





指輪を出してもらって

試着。





13と15をつけてみたけど13はきつく15号にして



11号と15号をだしてもらった





だしてもらったら店員から説明があって



11号の黒は新しい方になるとのことだった。



確かに若干黒い。



型番とかは同じらしいが

ちょっと嫌な気がして他の店を教えてもらった



鶴見にならあるらしく



そこに行くことにして15号だけ買うことにした。





で会計のときに一応春菜と一緒に買ったのが古い方の色ものの方か確認してもらうと



その時のはもぉ新しい方だったとのことで





新しい方のを用意してもらった。







待ってると





また店員が来てくれて

電話があって古い方だと思うと連絡があって



梅田のほうの店員が電話で謝ってくれた





で、鶴見に行くしか無くなって

また、11号だけ買うことにして包んでもらった





でも、途中で春菜がもっと黒いのがいいって言ってたのを思い出し

二つとも新しい方ので。って頼んでまた包みなおしてもらった





店員はいろいろ時間とかとらせたり、

ご迷惑をかけてすみませんって言ってくれたけど



こっちのほうもしっかりしてなくて迷惑かけてたと思った。





お礼を言って会計を済ませ、

一度家に帰った。





荷物を置いてすぐにチャリで模型店へ行った





近くの商店街の模型屋に言ってプラネタリウムの材料があるか聞いた



小学校で使うような豆電球ありますかって聞いたら

もうここらにはないって言われてしまって





急いで家に。



事前に調べておいた日本橋の店に電話で尋ねると

大丈夫とのこと。



しかし、もう営業時間が終わってるって言われた。



近くにそんな店ありますか?って聞いて

8時まであいてるとこを教えてもらって急いでバイクで行った。



出たときは7時だった。





店に着いて聞いてみると3V用の豆電球が無いといわれ

また別の店を教えてもらって買いにいった。





その店には置いてあって全部そろえることが出来た。





家に帰って今度はプラネタリウムの材料のA4の厚紙を探しに

コジマ電気に。





10分くらいでみつけたが130円足りなかった

(このとき小銭入れしかもって行っていなかった)





家に帰り小銭を補給してコジマ電気に。





さっきまであいてたがもう閉まってた





携帯の時間を見てみると9時7分だった。





今度はJoushin電気へ行って買ってきた



帰ったえら10時だった





もうこの日は疲れた





でも今からプラネタリウム作らねば


追伸、次の日の朝6時頃完成しました
注意。春菜がバイトなので二人の中では3月15日がホワイトデーです


3月4日プレゼントを買ったのを我慢できずにばらしてしまった

当然だがさすがに中身は教えていない


それから11日ケンカして指輪が車にひかれぐにゃぐにゃに
ペアリングが欲しいと強く言ってたので黙って買って驚かそうと考えた。
本当はそれだけ好きとアピールしたかっただけかもしんない。

結局半分ずつ出して買った。

でもペアリングを諦めきれず、13日友達のJoshinのアウトレットでの買い物に付き合わされた。

その足でりんくうのアウトレットへ行くがタイムオーバー。


13日は無理だったので今日14日に行ってみることにする

予約投稿にする予定なのでここら辺はまだ計画段階です


ホワイトデーはプラネタリウムに行くと事前に二人で決めてて


そんなことを13日の夜に思いながらシャワー浴びる中でプラネタリウムと言えば大塚愛やけどやっぱりバンプのプラネタリウムよなぁって思って脳内で歌詞を再生した。


四畳半を拡げたくて閃いてからは速かった
次の日には出来上がった手作りプラネタリウム


!?



手作りプラネタリウム!?



プラネタリウム見に行って帰って部屋でプラネタリウムいいんとちゃうニコニコって思った


インターネットで調べ今日3月14日材料を買いに行こうと思う


今現在の当日の計画は

春菜部屋に来る。

早い段階でストラップをプレゼントする。

これで後はプラネタリウムだけと春菜は考えるはず

もぉ特別なことはないってね

で、プラネタリウムを見に行く。

帰ってくる。

もぉ春菜は何もないと思ってるはず

落ち着いてから春菜をコンビニに買い物を頼む。

買ってきてる間に手作りプラネタリウムを準備。

部屋も真っ暗に。

で帰ってきた春菜をプラネタリウムで驚かす。

ちょっと感動してる春菜に追い打ちでペアリングをプレゼントする。

完璧

実際どうなったかはホワイトデーの日記を読んでね。
ホワイトデーの後でたったらばらす予定の日記

去年はホワイトデーに 何もしてないからと実はかなり意気込んでた


3月の頭にはプレゼントを買いに行った


アクセサリー系にしようと何となく決めてて
以前から気になってたfevesって言うアンティークビーズショップに行ってみた

隠れ家的な店でちょっと見つけるのに苦労した汗

店中はアンティークでレトロなヨーロッパ風の小さなお店で味があった


色々見てみるとネックレス、ブレスレット、指輪、ピアス、ヘアアクセサリーなどの
アクセサリーがところせましと並んでいた


プレゼントだが、
アンティークなネックレスは服に合わすのに苦労しそうなので
候補から外した


やっぱり使いやすくて長持ちでもらっても困らないなど自分なりに候補を絞って
ブレスレットかストラップにすることにした


でもブレスレットはなんか見た目がオレ基準を満たさなかったので
ストラップに決めた


まぁ無難っていわれるかもしれんけどあせる

ストラップはなかなか雰囲気よくて
ストラップの最後の部分にキーホルダーがついとった
錨のついたものや音符→こんなの♪
がついたものなどがあって
悩んだ末小さな鍵がついたストラップに決めた



店員さん値段聞いて

「じゃあこれで」って伝えたら
「チャームはこれでよろしいですか?」ってくれた


そしたら
「この鍵の部分です。あそこに他のチャームもありますから別の物にかえれますよ。」って教えてもらって
別のこれよりもいいやつがあるかもと思い探してみることにした

あそこと言われた場所は
小さな引き出しがたくさんあり
その引き出し毎にチャームがはいってて
一つ一つ見ていった

虫のチャームやハートなど
お店の完成品には見なかったチャームがたくさんあった。


その中でネコのチャームを見つけた。

春菜はネコ好きやからこれしかないと思った

でも一応一通り見た(笑)


でもやっぱりネコが一番やってそっちに変えてもらってプレゼントが買うことができた