ホワイトデーの後でたったらばらす予定の日記

去年はホワイトデーに 何もしてないからと実はかなり意気込んでた


3月の頭にはプレゼントを買いに行った


アクセサリー系にしようと何となく決めてて
以前から気になってたfevesって言うアンティークビーズショップに行ってみた

隠れ家的な店でちょっと見つけるのに苦労した汗

店中はアンティークでレトロなヨーロッパ風の小さなお店で味があった


色々見てみるとネックレス、ブレスレット、指輪、ピアス、ヘアアクセサリーなどの
アクセサリーがところせましと並んでいた


プレゼントだが、
アンティークなネックレスは服に合わすのに苦労しそうなので
候補から外した


やっぱり使いやすくて長持ちでもらっても困らないなど自分なりに候補を絞って
ブレスレットかストラップにすることにした


でもブレスレットはなんか見た目がオレ基準を満たさなかったので
ストラップに決めた


まぁ無難っていわれるかもしれんけどあせる

ストラップはなかなか雰囲気よくて
ストラップの最後の部分にキーホルダーがついとった
錨のついたものや音符→こんなの♪
がついたものなどがあって
悩んだ末小さな鍵がついたストラップに決めた



店員さん値段聞いて

「じゃあこれで」って伝えたら
「チャームはこれでよろしいですか?」ってくれた


そしたら
「この鍵の部分です。あそこに他のチャームもありますから別の物にかえれますよ。」って教えてもらって
別のこれよりもいいやつがあるかもと思い探してみることにした

あそこと言われた場所は
小さな引き出しがたくさんあり
その引き出し毎にチャームがはいってて
一つ一つ見ていった

虫のチャームやハートなど
お店の完成品には見なかったチャームがたくさんあった。


その中でネコのチャームを見つけた。

春菜はネコ好きやからこれしかないと思った

でも一応一通り見た(笑)


でもやっぱりネコが一番やってそっちに変えてもらってプレゼントが買うことができた