蓮舫氏の公職選挙法違反疑惑を、弁護士が真っ黒とバッサリ切り捨てた! | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。



蓮舫氏の渋谷演説で、
ニュースは人気の高さを伝えていた。
一方で、上掲の記事では、
人混みの大半が「信号待ち」であり、
「印象操作だ」と伝えているが…。

私が見たニュース番組でも、
人混みが凄い!人気が高い!
を強調していたが、
ある場面で何か"きな臭い"なと、
違和感を覚えたのも事実だ。
どんな場面かというと…。

わざわざ向かいのビルから、
女子高生風の女の子が集まって、
スマホで撮影するシーンに被せて、
人気が凄いですね~的な
ナレーションを入れていた。

でも、ニュース番組で、
こんなシーンを挿入するだろうか?
何か胡散臭いし、
作為的だと感じたのである…。


また、イケメン芸能人ならまだしも、

蓮舫ごときに若い女の子が大勢、

遠巻きに向かいのビルから、

撮影するなどあり得ない!

ニュースが印象操作に
加担しているかは不明だが、
疑わしいのも記した通り。
策に溺れるとメッキは剥げる、
そういうものであろう…。

ところで、この蓮舫氏、
公職選挙法違反疑惑は、
皆さんも、よくご存知だと思う。
東京都知事選挙の告示前に、
事前運動をしたというのだ。

再三、記事になっていたが、
肝心なところが曖昧であり、
私自身は疑ってはみても、
「灰色か?」位に感じていた。
法律に疎いからである。

一方、YouTube動画では、
北村弁護士が法律家の立場で、
一刀両断、バッサリ切り捨てた。
動画を見て灰色から"確信的な黒"と、
はっきり分かったのだ。




それにしても不思議なのは、
あの煩くてしつこいマスゴミが、
本件は全く突っ込まない…。
やっぱりマスゴミはゴミ、
ということなのだろうか?

そして、もう一つ腑に落ちないのが、
立憲民主党の態度である。
枝野幸男前代表自ら、
演説をしたというのにダンマリだ。

仮に、もし対抗馬がそうだったら、
釈明しろ!とか、
説明責任を果たせ!とか、
資格ないので立候補と取り消せ!
とか、やんや大変だろう。
でも、自らの非にはダンマリ…。

これがこの政党の持ち味、
といえばそれまでだが、
だから信用されないのだ。
そのことを弁えろと思う。