人気声優の投稿に関するバカバカしい記事だが | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

 


人気声優の投稿として、
変な記事が出ていた。
というか、バカバカしい、
阿呆みたいな記事だ。

それを読んだ結果、
いちいち取り上げる私も、
阿呆なのかもしれないが、
一言物申したくなった…。

空いている電車内で、
女性の隣に座ったら、
女性が席を移動した。
ごく当たり前だと感じる…。

投稿が不可解なのは、
自分の行為を正当化して、
ハラスメントとか例えて、
女性を異端視している点だ。

空いているのに、
変なおっさんが隣に来たら、
不快感を催すだろう。
私が女性の立場だったら、
「わざわざ隣に来るなよ」
と、やっぱり席を移動する。

若いイケメンとか、
おっさんでも、キムタクなら、
そのままかもしれない。
が、悲しいかな、
その他、諸々は、
わざわざ隣に座ってくる、
キモいおっさんなのだ。
移動はやむなしであろう…。

例え、うっかり座ったとしても、
通常の人なら、結果を鑑みて、
「そういう人もいるんだな。
次回から気を付けよう」と、
自分自身を戒めると思う。

でも、この声優氏は、
自己中心的な考えで、
自身を正当化しようとしている。
考え方自体が阿呆だ!!
何か錯覚している…。

「みんな自分の行動には
気をつけましょう」
などと結んでいるが、
その前に、
「お前の行動に気を付けろよ!」
と言いたくなるのである…。