3月1日JTO後楽園ホール大会観戦記。 | つれづれ日記。

つれづれ日記。

こちらでは思いついたこと、ネタなどをUPします。

よーやくUPします<m(__)m>

 

初めてのJTO観戦となりますが、この団体は北側を選手

入場口として、仕切りカーテンをかき分けて入ってきます。

煽りの映像もないのがちょっと残念。

しかし、この日はカズハヤシ、ウナギ・サヤカを除いてみんな所属選手

という、団体純潔興行だったりします。

 

第一試合ですけど、公式結果から参照しましたが。

×十文字アキラ、一颯、宮入将義、ボンバータツヤ対夕張源太、KEITA、○塚本竜馬、シグマ

という結果でした。

初観戦のため、誰が誰だかよくわからない、という感じですけど、どの選手も

しっかり身体が出てきていて、動きもいいです。

何かのユニット?らしいのですが、ちょっとアピールがいまひとつでしたけど、

こういった選手がいきなりオープニングで出てくるのは選手層の厚さを感じます。

最後にフォールを取った塚本、良い選手だし、もっと他へ出てもいいですね。

 

柳川澄樺、神姫楽ミサ、○HisokA 対 rhythm、七星、×みず葉

 

続いて女子の6人タッグですけど、JTOは「女子が充実している」と言われる

だけあって、この6人が出てきたのにはちょっと圧巻でした。

 

特に覆面女子チーム、これだけのキャラを集めているのもスゴイし、

それぞれ、個性を持って基礎もしっかりしている点が他にはない面白さ

といえます。

バスタオル持たせたらスゴイ人、柳川は本当にバスタオル芸見せちゃいますw

で、注目はHisokA。

まだ18歳??とはいえ、かなり動きがいいです。狙われるのでは?と思った

ものの、最後、しっかり自身の持ち技、「ひろかった」から丸め込んで勝利。

この6人も本当、いろんな団体に出て行けばさらに面白いと思います。

 

でもって、第三試合はUWA世界ライトヘビー級王者決定バトルロイヤル 30分1本勝負
8名出場: ARA、ヒロ飯島、Mr.マスク、新、ケンスケ、山縣優、ブレイザー丹内、赤間”AKM”直哉

上:踊るチーム。
上:トランプマン的なマスクマン。
 
上:山縣がバトル参戦。
 
実はこの試合が一番の注目でした。というのも、このUWAライトヘビー王座は
かつては権威のあるタイトルでした。
レイメンドーサから始まり、P・アグアイヨ、G浜田、息子のビジャノ3号といった、レジェント
な王者が連なる歴史のあるベルト。
残念ながら団体が崩壊して、「封印」となっているものの、日本で細々とその歴史をつないで
います。
 
 
この8人参加のバトルロイヤルで赤間が勝ち残り、王者に。
今後に期待したいところです。
 
そして特別試合、TAKAみちのくとカズ・ハヤシ。
言わずと知れたこの2人はユニバ出身。
 
カズは「獅龍」というマスクマンでした。
若き日、ユニバ観戦に足繫く通ったものですw
この2人が時を経て対戦。カズは7月に引退するとか。
バチバチな攻防でしたけど、カズ・ハヤシの勝利。
なんでも次回、かつてのユニバメンバーでの対戦を
ケッテー!だそうで。
なんと、デルフィンや新崎人生も出るとか。
思わず若い日のあの頃を思い出しましたww
 
続いてJTO無差別級選手権試合。
○グラディオ 対 ×綾部蓮
 
 
綾部の持つ王座に挑戦、、、ということでしたが、
まさかの綾部、王座陥落。
グラディオが新王者となりましたが、、、綾部はその後、
JTOを退団して全日へ移籍ということに。。。(--)
 
そしてJTOGIRLS選手権、ウナギ・サヤカとAoiのタイトル戦。
でしたが、序盤からウナギ社長のえげつない攻撃がAoiへ
浴びせられ、防戦一方。
 
本当にえげつない、、、という感じでまともにビックブーツが
Aoiの顔面を捉えてしまい、Aoiがロープ越しに吹っ飛ばされ、
コスチュームがはだけてスポーツブラが丸見えに(>△<)!!
 
ちょーっとそれは、、、という場面もありましたが、最後は
大儀であったでピン。
今日はキラーギャン期でした。
 
セミはファイヤー勝巳と武蔵龍也のKING OF JTO選手権。
この2人、何かのユニットらしいんですけど、チーム名、
よくわかりませんってか、もっとわかるようにしてほしいです。
試合は激しいヒッティング、技の攻防もありましたが、
ファイヤー辰巳の勝利。
なんかE・チャレス・ジュニアに似た人が裏切り?かなんかで
武蔵を追放らしいです。
上:座ってる人、リーダー??いい選手ですけど。
 
本当、良い選手ですけど、こういった流れを上手くわかりやすく
説明してほしいですね。
 
でもってメイン、、、稲葉姉妹の対決。
よくみたら、あずさがイメチェンしてる(@ω@)!!
 
何があったのか?えっ??って感じでしたけど、
試合となると両者の意地がぶつかり、エグイ締め技の攻防。
JTOルールでは3カウントがないらしいです。
とにかくお互い、意地のぶつかり合いで、ボコボコと
エルボー、キックを入れまくる展開でしたが、、、もうすぐ
試合時間20分、というところで、ともかがあずさの胸へ
強烈なキックを入れて、一絞足殺ともか締めを決めて勝利。
いやはや、、、女子の試合、「そこまでする?」という
くらいハードヒッティングでした。
 
全体的に見て、良い選手が多いだけに、もっと多くの人に
この団体を知ってもらえれば、ファンも増えると思いますね。
また男子選手ももっと他団体に上がって試合をして経験値
を上げればもっと面白くなると思います。