カラオケ行こ! | fukinfukinのブログ

fukinfukinのブログ

日記・映画感想・雑記・イラストなど・・・

 

 

74点

 

中学校で合唱部の部長を務める岡聡実は、ある日突然、見知らぬヤクザの成田狂児からカラオケに誘われる。戸惑う聡実に、狂児は歌のレッスンをしてほしいと依頼。組長が主催するカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける恐怖の罰ゲームを免れるため、どうしても歌がうまくならなければならないのだという。狂児の勝負曲は、X JAPANの「紅」。嫌々ながらも歌唱指導を引き受ける羽目になった聡実は、カラオケを通じて少しずつ狂児と親しくなっていくが……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

何も考えたくない時に観たい映画ですよね。

期待値も大してなかったし、

めちゃくちゃ見たいってわけでもなかったんですが

出かける用事があって、ついでに観たんです。

 

面白かったんです。

でも74点です。

マンガですしね、原作は。

でも、もっとワッハハハハ!!!!って

笑えると思ってたんですが・・・

クスッ・・・クスッ・・・でしたね。

二回くらいはじけるように笑ってしまうシーン欲しかったな。

 

 

その漫画の趣向通りに作られてるようで

大して驚きもなかったし、想定内ですよね。

マンガは読んでないんですが、毒気なんてまるでゼロの

まあ、いうところの親子で観に行っても安心して観れる。

(例えば、お父ちゃんと中坊とかが気まずくなく観れる作品)

 

そういう意味ではいい作品ですね。

 

これ、韓国でリメイクされたら

圧倒的におもろくなるでしょうね・・・。

そう思うと、なんか悔しささえ出てきました。(=゚ω゚)ノ苦笑

韓国がリメイクしそうですよね・・・・。まさに。

 

やくざを演じた綾野剛がね、いかんせん私の好みでなく。

関西人としては、もっとバリバリの関西人俳優を起用してほしかった。

 

綾野剛くらいのランクでなければ

ってところなんでしょうが、

綾野剛、悪くはなかったんですが…

 

 

鈴木亮平、岡田准一、佐々木蔵之介、堤真一

この辺りが私の希望でしたけど、どうでしょう?笑

 

 

 

中坊の聡実君を演じたの斎藤潤君はすごくよかった!!!

可愛かったな・・・・🎵

 

斎藤潤君、いま「仮想儀礼」にも出演してますね。

これから、どんどんもっと売れに売れまくるでしょう。