深夜の法廷 ドラマ | fukinfukinのブログ

fukinfukinのブログ

日記・映画感想・雑記・イラストなど・・・

 

 

29歳の主婦・香江(黒木瞳)は教師をしている夫・洋平(内藤剛志)の不倫相手を綿密な復讐計画を立てて殺した。犯人として逮捕された洋平は精神に異常を来して入院、禁治産者を宣告された。香江は、まもなく洋平の父親から離婚届けと3000万円の慰謝料を受け取るが、計画を見破った人物が現れて…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アマプラで「火曜サスペンス劇場」ってのがあって目を引きました。

ん??黒木瞳じゃね??と気づいたらリモコン押してました。('ω')ノ

 

黒木瞳、この時36歳。

夫の洋平を内藤剛でが演じて、お見合い結婚のようです。

 

美人で周りもうらやむその妻に、どことなく物足りなさを感じている洋平。

実は妻に満足してないんです。いろいろと・・・・('ω')ノ

 

抱くには抱きますが、「お前を抱けるのはこのおれだけなんだー!!」 とかいって

自己顕示欲ばかり強くて、香江のことはお人形扱い。

しかも、威張り腐ってる。

そんな洋平に対して不満を持つこともなく、いそいそと夕飯を作る香江。

 

それでええんか?香江!?と思って見てたら

風呂上がりの香江に「ちょっとこっち来い。お前も一緒に観ろ!!!」と

アダルトビデオ一緒に観るのを強要する洋平。

「新作が出たろ。あれもってこい」とかって洋平どんだけアダルトビデオすきなんだよー。

 

しかも、実家は結構近いのにお盆と正月しか帰るのを許されない。

(昔はみんな、そんな感じだったんでしょう。うちの母親も盆と正月と誰かの葬式や結婚式しか帰ってなかった・・・オーマイガ)

 

そんな洋平があるときから香江に「毎週お母さんの様子を見に帰っていいぞ」とか言い出す。

あ・・・浮気始めた。と思ってたら案の定。

そして、その事を知った香江なのだが・・・・

 

 

香江の学生時代の友人が言うんです。

「香江ちゃんてやられたら、絶対やり返してたよねー。

〇〇君の机に給食費袋をいれたの香江ちゃんでしょ??

あれから○○君、みんなにずっとドロボー扱いされてたよね。」

「・・・うん、だって・・○○君、私の・・・」と嫌なことされたら

結構手厳しい報復をやり切ってたという香江の性格。

 

そんな香江が夫の浮気を知ってからは・・・・

 

もう、その後の香江が別人のようになるんです。

用意周到に手順を整え、夫を人殺しに犯人に仕立て上げて・・・

 

そのための手段に50ccのバイクを走らせる。

(この50ccバイクってのがいいじゃないですか!!

片田舎じゃ、当時は車の免許よりも50ccバイクの免許を取るのが流行り??だった)

時計を小一時間遅らせたり早めたり・・・・今考えると古いトリック満載

なのですが、女性ならではのそのやり口が子気味良いというか、

クスッとなりながらもがんばれーーー!!!って応援してました。('ω')ノ

 

 

だって、だって、黒木瞳、すんごく綺麗。

この時はまだそんなにブレイクしてない頃だと思うんですが

ほんとにきれい。

見惚れちゃった。

 

香江の友人役には角替和江。(柄本明夫人)

深夜の法廷 ドラマ_b0138923_16041189.jpg
 

 

夫の洋平に実家へ帰るのを許されて、アリバイ作りのためにこの友人を

利用する香江のなのですが、呼び出して自分ちに泊まらせるために

彼女に言うんです。

「ふたりで一緒に観たいビデオがあるのよ。絶対泊ってね!!!絶対よ。」

 

って彼女を誘い出すんですが、そのビデオがアダルトビデオなんですよ!!!

オイオイっ!!!

そんなもの友人と観るんかいーっ!!!

 

って驚きました。

ほんで、友人の彼女もビール片手にそのビデオを観るんだよ。(=゚ω゚)ノ

 

どういう時代??

ってか、この作者(原作は土屋隆夫・私は知らない作家でした)

全然女目線で書いてないやん。

女はべつにアダルトビデオなんか見たかねーっつーの!!!

 

あーー!!!!

もしかして、小説ではそんな風には書いてなくて、ドラマ化になるにあたって

そう言う展開になったとか???

今、問題になってるやつ???

 

知らんけども‥‥。

 

火曜サスペンスなんて、すっごく懐かしくって、思わず楽しんじゃいました🎵

 

もっと、観たい!!!!('ω')ノ

 

こちらもやってます。(本家↓)