いつでもラブラブなK様夫妻 | 富家会のナラティブブログ

富家会のナラティブブログ

日々綴られている患者様のかけがえのない物語=”ナラティブ”に関する取り組みを富家会グループ職員がリレー形式で語ります。

こんにちは!メディカルホームふじみ野介護 代田です。

本日は毎週木曜日に素敵な時間を過ごしているK様をご紹介します。

K様はメディカルホームふじみ野に来て1年が経ちました。

最初は不安があった施設での生活も慣れスタッフとの会話でも笑顔いっぱいで

お話をされています。

そんなK様が一番笑顔になるのが毎週木曜日。

この日は・・・大好きな奥様が面会に来てくれる日です。

朝からニコニコが止まらないK様(笑)

何か良い事ありましたか?と聞くと

「今日はお母さんが来る日」と笑顔に(笑)

なんとこの2人、生年月日が全く同じとの事!!運命を感じます!!!

なかなか長時間一緒にいる事が出来なかったですが

面会が緩和されてから笑顔が更に増えた気がします!!