皆様こんにちは。新館2階病棟の榎本です。
さわやかな初夏の日差しに、夏の気配を感じる頃となりました。
いかがお過ごしでしょうか。
私は新館2階に入職して2か月が経ちました。
優しく明るい先輩看護師に囲まれて、毎日楽しく過ごしています。
この病棟に来て素敵だなと思ったことは、患者様のお誕生日にスタッフみんなが集まり、
ハッピーバースデーを歌ってお祝いすることです。
お誕生日の楽しげな写真は患者様のベッドサイドに飾られています。
嬉しいことに、その写真がきっかけでご家族の方に話しかけていただくこともありました。
カレンダーは患者様のお誕生日でいっぱいです。
これからも患者様と一緒にお祝いしていけるよう、日々新しい学びを得て頑張ります。
皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。
