独身親父の徒然草!その1461 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は昼にモダンスイマーズの素晴らしい芝居を観てしまいました!「雨とベンツと国道と私」というタイトルです!本当に雨とベンツと国道と私の話しでした!その中に コロナで愛する人を失った人と味覚を失った人、映画界のパワハラ、LGBTQ、自信を持てずに居る若者、失恋、親の暴力にかつてあった青年とか、いろんな人の話しが複雑に絡み、淀み、そして晴れる、この芝居の最大の魅力は、圧倒的な熱量でスカッと晴れる所だ!平日の昼間、全席自由席3000円で、組長も開場時間前には居たがかなりの人数が集まっていた!満席です!何もかもが値上がって居る昨今、こんなに素晴らしい芝居が3000円で観られる演劇界、捨てたものじゃありません。本当に蓬莱君の作劇はどこまて進化するのでしょうか?30日まで東京芸術劇場シアターイーストです!


昨日の食卓!

朝、半田そば、サラダ、ヤクルト、バナナ甘夏ヨーグルトです!
昼、冷やし中華(卵焼きキュウリラディッシュハムもやし刻み生姜漬け)、梅ジャコご飯(小)、油揚げ小松菜煮浸し、フキ煮、納豆(ネギ 辛子刻み生姜漬け)、カクテキ、わらび生姜めんつゆ漬けです!
夜、池袋の福しんで、タンメンです!

夜は、新感覚つかこうへいと題して、恵比寿のシアターアルファ東京で、「熱海殺人事件」と「売春捜査官」2本立てでやっている「売春捜査官」を観に行きました!かつてウラスジに出てくれた辻凌志郎君が出ていたからだ!木村伝兵衛が女性が演じていて、オリジナルとは違うが、辻君はすっかり大人になって、うくなっていた!でもつかこうへい作品にNHKの震災復興ソング「花は咲く」は合わないと組長はちょっと首をひねりました!200人足らずの劇場でS席8000円、A席6000円で半分位の お客様!演劇の未来はどちらにあるのでしょうか?若い役者は皆さん頑張っていただけに、昼夜で考えさせられました!

追伸、阪神タイガースから、ちょっと離れます!今日も暑くなりますから、皆さん頑張って参りましょう!