独身親父の徒然草!その1462 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は「暑くなりますから!」なんて言った組長がバカみたいに、最後日が暮れる、間際に晴れてちょっとだけ西日地獄だっただけで、温度が上がらず、冷房なしで過ごせました!実は今日から博多、熊本、宮崎と2泊3日のANAツアーズに行って来ます!熊本で宮崎の同級生と合流して、浜崎君の車で熊本~宮崎の道の駅に寄って、宮崎空港から戻って来ます!コロナ前は良くこの周遊旅行していましたが、久しぶりに行って来ます!そして傘持って行くか問題ですが、最新の天気予報だと博多、熊本と雨マークが取れました!東京も週末持ちそうだもんね!よかったです!ただ今度こそ、暑さに気をつけて下さいね!昨日テレビでペットボトル症候群に気をつけるように言ってました!炭酸飲料などの糖分の多いのを取り過ぎて、高血糖状態になり、ケトン体が過剰に増えて、意識が朦朧としたり、身体が重くなったりする、糖分の多いものを飲んだら、それ以上の水、お茶など糖分の入って無いものを摂取すると防げるそうだ!組長は飲むなら 麦茶かメタボメ茶か水なんで大丈夫です!


昨日の食卓!

朝、そうめん、サラダ、ヤクルト、バナナスモモヨーグルトです!
昼、カクテキ、わらび生姜めんつゆ漬け、みず生姜めんつゆ漬け、ズッキーニ中華漬け、キュウリもやしハムの中華和え、フキ煮、スティックセニョールのニンニクソース、梅ジャコご飯、インスタント陸奥部屋の味噌ちゃんこです!
夜、豚肉かつお菜人参ネギししとうあんかけ丼(玄米)、水、大根葉ぬか漬け、キュウリもやしハム中華和え、ズッキーニ中華漬けです!

さて、昨日の女子バレーは本当に残念でした!2セット連取して、阪神も4-0になって、大丈夫だと確信して、高千穂に飲みに行ったのに、スマホでカナダに先行されて追いつけずの大逆転、どうでもいい阪神は初先発の豊田寛が初ヒット初打点、原口の一発も出て快勝でした!打てれば勝のよ!基本!女子バレーのオリンピック出場を心より願っています!では皆様良い週末を!