独身親父の徒然草!その1456 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!さて昨日は本当に何もせず、1日中ごろごろしておりました!夕方のニュースから割と真剣に見て、スマホで阪神対西武戦を気にしながら、タイ、 カンボジア、ベトナム3カ国国境越えの旅番組見ながら、ネーションズリーグも見ると言う、離れ技をしながら!阪神が6回裏で5-1になって、 バレーボールも世界ランク1位のポーランド相手に善戦虚しく0-3で負けて、旅もゴールを迎えたのがほとんど同じ位で、21時位に高千穂に飲みに行きました!昨日の交流戦はなんと言っても広島の大瀬良投手の史上90人目のノーヒットノーラン達成ですよね!三振を奪うタイプではなく、打たせてアウトを取るタイプだから、回が進む毎に、守備陣の表情が真剣になるのが分かる!良くやりました!広島様現在セリーグ首位でございます!0.5ゲーム差で巨人様、1.5ゲーム差で、昨日開幕した阪神がおります!まず西武相手に開幕カードをものにして、1点打線の汚名を返上して、2軍から昨日復帰した佐輝も、2安打+足を使った好守備も見せて、前川、近本も復調して来た!全く気は緩みませんが!期待はしちゃいます!


昨日の食卓!
朝、半田うどん、サラダ、ヤクルト、バナナ甘夏ヨーグルトです!
昼、ご飯(半分)、醤油タンメン(豚肉玉ねぎ人参黄人参もやし小松菜炒め)、エビシューマイ(6個+キャベツ)、からし醤油です!
夜、肉シューマイ(5個+キャベツ)、玄米、昼の肉野菜炒め、キュウリワカメ酢(ジャコ大豆菊の花)、アスパラニンニクソース、納豆(ネギ辛子+刻み生姜漬け)です!

さて、イスラエルとパレスチナの停戦交渉は進まないまま、また学校が攻撃されて40人以上の子供や教員が亡くなった!ハマスの拠点だった!と言えば!なんでも攻撃出来る!朝鮮半島でも北から汚物風船が飛ばされて、仕返しに韓国の脱北者団体が今度は、政権批判のビラ、韓国ドラマのUSB、米ドル札の風船を飛ばした!大事にならない事を祈ります!