独身親父の徒然草!その1457 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日も阪神タイガース、交流戦初の連勝をさせていただきました!まあお相手が交流戦の最下位を共に争う、西武さんが相手だから出来た連勝だと思ってはいるものの、やはり率直にうれしいですね!昨日の阪神はビーズリーが完投して、毎日違う選手が頑張るようになったことが大きい!昨日は 森下翔太だ!本当にあっぱれな働きで甲子園のファンを湧かせてくれました!でも組長はこの後、ひと試合で20点取るソフトバンクや、 現在交流戦5位の関西ダービーのオリックスとの試合が残っていることを!気はまったく抜けませんが、苦しいチーム状況を、今日は俺がどうにかする !という気持ちでヒーローの到来を望みます!


昨日の食卓!

朝、半田そば(新しいムネ肉人参黄人参大根ナス玉ねぎ舞茸シメジつゆ)、サラダ、メロンゼリー、ヤクルト、バナナ甘夏ヨーグルトです!
昼、玄米、味噌汁(豆腐玉ねぎワカメ)、ナス玉ねぎベーコン豚肉生姜ポン酢炒め、鮭ハラス西京漬け、アスパラニンニクソース、 キュウリワカメ酢です!
夜、久しぶりのおてもやん(最後のお礼参り)、まずは生ビール、お通し3点盛(切り干し大根煮、キュウリナス浅漬け、キュウリ中華クラゲ和え)です!
うまづらはぎの肝醤油刺し、3枚食べてからの撮影です!

いか里芋煮と焼酎です!
そして、栃尾揚げ(中にネギとみょうがを挟んで)組長はポン酢でいただきました!

さて、今日は7時に高千穂前集合で!山梨のみたまの湯と道の駅ツアーに、愛之助のごゆるり号に乗って、6名で日帰り温泉と野菜特に今は甘々娘の時期なので皆さん殺気だってます!市川三郷町は財政が厳しく、今年から観光大使に特産品を送ってくれないことに町議会で決まりました!そこで今まで送って頂いた特産品をおっそわけして来て中毒気味になった皆さんを連れて、爆買いツアーをして町を支援します!という訳で良い日曜日をお過ごし下さい!