独身親父の徒然草!その1451 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は午後から東京は土砂降りだったのに、新派を観終わって、えりちゃんと光永さんとそのお友達と組長で、喫茶店でああじゃないこうじゃないと1時間以上話して、木場駅からちゃんと傘さして家に帰ったら、なんと千葉のZOZOマリンスタジアムでは雨も降らずに、ちゃんとNHKが中継しているじゃあーりませんか?阪神が2連敗中、しかも2試合共に逆転サヨナラ負けを許している ロッテ戦です、全然雨は降らないで,お客様もいつものようにタテノリしてものすごく盛り上がっている7回裏から見ました、なんだか木場からそんなに遠くないマリンスタジアムが雨降らないのが不思議でしたが、そのまま両チーム得点することもなく、またまた9回裏いきなりノーアウト1.2塁と本当にやばかったのですが、そこは才木!次の打者をゲッツーに仕留めて、最後のバッターをセカンドゴロに打ち取り、ちゃんと最後まで投げ抜き完投完封で1-0で6勝目を上げました!相変わらず阪神は打順替えても、ちぐはぐで 得点には結びつきません!初回の最初に振り抜いた森下のホームランの1点で終わりです、バッターは皆、才木に焼肉でも奢ってやって下さい!まっ!結局!木場は降っているのに、千葉は降ってないって話しでした!

ちなみに、新派は久保田万太郎作の「螢」と、川口松太郎作の「お江戸みやげ」の2作品でどちらも、良いお話で、えりちゃんは2作目に出ていますが、田舎の行商のおばさんが初めて江戸の芝居を観て、歌舞伎役者に惚れてしまうのだが、可愛いし切ない!後で話しを聞いたら、「ジュリーを好きでよかった!初めてジュリーに会った時のようにやっている!」と聞いて大いに頷けました!23日まで三越劇場です!

昨日の食卓!
朝、 半田うどん(新しいムネ肉人参黄人参大根舞茸ナス玉ねぎつゆ)、サラダ、ヤクルト、バナナ甘夏ヨーグルトです!
昼、お弁当コーンご飯、鮭焼き、生姜甘酢漬け、たくわん、ボンタンアメです!
夜、コーンご飯、味噌汁(豆腐小松菜油揚げフシ麺)、鮭焼き、キュウリ黄人参ナス浅漬けです!

さて、来月投票の都知事選挙、いっこうに出馬表明しない小池百合子都知事だが、その胸中を記者は聞き出そうとする、知事は議会、公務に専念します!の繰り返しはもう飽きました!いいよ引っぱらないで、その手は桑名の焼き蛤!なんか引っぱった先に何があるの?プロフィールにカイロ大学を乗せるのか?自民党の推薦を受けるのか?とかいろいろあるでしょうが、戦うなら正々堂々と表明なさって三期目の都政の公約が見たいです!よろしくお願い致します!てなことで今週もよろしくお願いします!さっきの 緊急地震速報は?地震来ないけど大丈夫?