独身親父の徒然草!その1452 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は涼しくて部屋の扉閉めて寝たら、朝日が入らずに、なんだか目覚めが遅くなってしまいました!でも寝室の扉ちょっとでも開けて寝た方が良いらしいですよ!酸素が薄くならないからだって!昨日の緊急地震速報には驚いた人も多かったと思いますが、実際のM6だった地震が、予測ではM7.6と大きくなって、広い範囲に速報を出したみたいですね?気象庁は「数秒間に複数回の地震が起きたことが原因の可能性が あり、精査している」と発表した!でも能登の方々は 、半年経って又と驚かれたことでしょう、それにしても取り壊しが進まない、我が家をお持ちの被災者の方々は「又、 崩れて道路にはみ出してないか ?」とか、「他人に迷惑かけてないか?」とか、気をもんだと思います!一刻も早く国費に寄る解体撤去作業を進め て頂きたいと思います!


昨日の食卓!

朝、半田うどん、サラダ、ヤクルト、バナナ甘夏ヨーグルトです!
昼、味噌汁(前日)、カレー玄米(豚肉玉ねぎ黄人参ジャガイモピーマンモロッコインゲンカレー+キャベツ)、カブ厚揚げ煮びたし、キュウリワカメクラゲ中華和え、アスパラニンニクソースかけです!
おやつ、メタボメ茶、キュウリ黄人参ナス浅漬け、紅いもタルトです!
夜、カレースパゲッティ、なめ茸おろし、赤いか刺身、たくわん、キュウリ黄人参ナス浅漬け、カブ厚揚げ煮びたし、キュウリワカメクラゲ中華和えです!

さて、全米女子オープンやりましたね日本女子の1.2フィニッシュですよ!優勝の笹生優花さんは、日本人初のメジャー2勝目を上げた!2位の渋野日向子さんは、言わずと知れた!全英オープンのメジャー覇者だ!ゴルフ界のメジャー覇者は、樋口久子、渋野日向子、松山英樹、そして笹生優花の2回しかない!そんな難コースの全米女子オープンで、今年はトップ10の中に、なんと5人の日本人選手で占めているのがこれまた凄い!本当にあっぱれだと思います!

今日は明治座で中村雅俊さんの公演の夜の部観てきます!