独身親父の徒然草!その1445 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!今日は1日雨ですね、そんな中、組長は夕方ちょいと野毛のスナックにお礼参りに行きます!本当は明日KAATで昼芝居観てから夜行く予定でしたが、明日はお店が臨時休業ということで、組長の大好きな大師巻きをラストライブに来られなかったお客様が、お店に預けているということで、背に腹はかえられず!ビニールの雨に「おかき」が濡れないようなカバンを持って、長靴履いて行って来ます!


さて昨日は高千穂から22時前に帰り、「月曜からよふかし」を観て、笑い転げていたら、最後の15分って時にまさかのJアラート!よふかしの15分を返して!と思いながら、スマホは組長がまだ沖縄に居ると思った友達からのメールに、対応に追われている間に、どうやら人工衛星の 打ち上げは沖縄上空に届かずに、失敗したらしいということで落ち着いた!人間が1番面白いということを教えてくれる!人間観察バラエティ番組が、同じ人間だけど強烈な違う考えを持つ指導者に寄って、邪魔されるのも、オモシロではない人間観察になってしまった感がありました!


昨日の食卓!

朝、五島フシ麺(納豆ネギ辛子つゆ)、サラダ、ヤクルト、バナナミネオラヨーグルトです!
昼、メンチカツ丼(玉ねぎ舞茸メンチカツ卵とじ+ご飯)、新しいつゆ(ムネ肉人参黄人参大根豆腐椎茸 エノキ舞茸)、キュウリワカメじゃこの酢の物です!
夜、本日が賞味期限のらーほう(もやしメンマワカメ豚肉)、メタボメ茶です!

今年7月の東京都知事選挙、いきなり蓮舫参議院議員が無所属となって参入するニュースも、23時台のニュースでは将軍様のニュースで出足がくじけてしまいました!今年の都知事選挙は映画にもなった広島の安芸高田市の石丸伸二市長も、出馬表明しているし、20名程度出馬予定というから、自民党の静岡知事選、目黒区の都議会議員補選、岸田首相のお膝元広島県府中町長選と、まさかの3連敗!学歴詐称疑惑の小池都知事が、すんなりと弱り目たたり目の自民党の 推薦を受けるのか?今年の7月は面白くなって来ましたよ!