独身親父の徒然草!その1446 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日の雨、まっ東京、横浜はそこまでひどい目に合わずに、組長は17:15位に木場を出て、新橋から昨日は大盤振る舞いしてJRで往復して、木場に22時前には無事着きました!野毛の町は静かで、雨降りの1日であることをひしひし感じられました!でもお礼参りして来て、良く何年もこんな感じで、皆さんにライブに来て頂いたなと、気持ちがすっきりしました!そしてお店の方も 大師巻きが濡れないように大きなビニール袋を用意して下さいましたが、組長が持参したSPAMバッグに見事に入り、雨より風が強い桜木町駅までの通りを、傘を短く持ってなんとか世界で1番好きなおかきを無事に家に運んで来ました!昨日は阪神対日ハムの交流戦初戦でしたが、甲子園のゲームは雨天中止で、2位の広島が勝った為、交流戦初戦からセリーグは広島の単独1位が、決まりました!お強いですね!脱帽でございます!


昨日の食卓!

朝、 五島フシ麺(前日作った新しいつゆ!)、サラダ、ヤクルト、バナナミネオラヨーグルトです!
昼、高千穂ママのカレーライス(納豆)、
キュウリワカメじゃこの酢の物、ニラ卵舞茸炒めです!
夜、沖縄そば(もやしニラ豚肉黄人参ピーマン炒め+メンマ+ワカメ)です!

さてラファでは、イスラエルが移動しろと言って、移動させられたパレスチナの一般人のキャンプに爆弾が落とされた!この行為を虐殺と言わないで。何を虐殺と言うのだろう? ガザの北部~中部、そしてラファに逃げて来た一般の人々だ!又そこから移動させられたキャンプで、まさかこんな目に遭うとは!ネタミヤフ首相もさすがの国際的批判に「悲劇的なミス」と認めたが、イスラエル軍の戦車はラファ中心部に到着して、続行の姿勢を崩していない!イスラエルの人々は心が痛まないのだろうか?

日本では今くるよ師匠が、いくよ姉さんと命日が1日違いで旅立たれました!ご冥福をお祈りします!このところキダタローさんやアホの坂田こと坂田利夫師匠の訃報が相継ぎ、悲しいかぎりです!関西出身のお笑い、文化人は多いけど!大阪在住の師匠達はやっぱり、染みついてる味が違います!楽しませて頂きました!ありがとうございました!一方、長崎県大村市で同性カップル住民票に「 夫(未届)」と、内縁夫婦に準じた住民票が発行された!明るいニュースもある!

さて今日は 昼から又横浜に行って芝居観て、それから上野に戻って、お礼参りして1日中忙しく走り回ります!頑張ります!