独身親父の徒然草!その1442 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!梅雨真っ只中の沖縄にやって参りました!那覇空港に着陸した時はものすごい降りで、傘を持って来て居ない組長は是が非でも14:40発の名護行きのバスに乗って、ホテル近くのバス停まで行きたいのに、スポットになかなか、着かずに手前で停止している!すると「自衛隊機使用しているため、停止しております」と、アナウンスが入り何とか動き出して、1番距離のあるゲートに14:32に着き、ドアが開いた!走る組長!何とか無事にバスに乗り、雨に最小限だけ濡れて、ホテルに着くこと出来ました!そして大相撲をテレビで見て、遠藤が阿武剋に負けた対戦まで見て、途中大浴場でひとっ風呂浴びて、又、中入り後の後半戦を全部見ました!熱海富士は7敗まで追い込まれてから連勝して、6勝7敗で踏みとどまっています!昨日の4人のトップから2人が脱落して、 小結大の里、大関琴櫻が先頭に立っています!組長は大の里に部があるように思います!


昨日の食卓!

朝、五島フシ麺、サラダ、ヤクルト、フキ煮,みょうが茎甘酢漬け、バナナミネオラヨーグルトです!
ANAラウンジでビールトマト割り、青汁です!
機内でシューマイ弁当頂きました!後から写真で済みません、
栄町のセンベロ「蓮華」で3杯生ビール、久米仙水割り、リンゴ酢ハイ頂きました!お通し3品盛はしめ鯖、マカロニ、から揚げでした!途中写真で済みません!
 そして、組長大好きな「五枝松」のオリオンビールと握り(10貫)!
そして、このアラ汁が絶品でお会計が全部で1600円!最高です! その後知り合いの桜坂のスナックで飲んでいて、稽古終わりの粟野と合流して、24時過ぎに沖縄の初日は終わりました!

さて、ノープランの沖縄旅、昨日もそうだけど、なんだか夜になると雨止むんだよね!今日も昼間は弱い雨で又19時過ぎに止む予定です!さて昨日の阪神巨人戦は戸郷投手のピッチングにあっぱれ脱帽 のノーヒットノーランを与えてしまいました!岡田監督も打てない打線に「明日どれだけ奮起するかやな!お~ん!」と言っている!それにしても1点与えただけの阪神の継投ピッチャー陣にあっぱれです!と言うことで、今日も楽しんで参りましょう!