独身親父の徒然草!その1441 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は久しぶりに大相撲を15時から見ました!イヤー目まぐるしく変わる毎日、星の潰し合い、結局対戦相手が誰になるかが優勝占う上で、もっとも重要になって来る。遂に9勝3敗で新入幕の欧勝馬、前日まで先頭だった湘南乃海、そして大の里、琴櫻の4人が並び、4敗組はうじゃうじゃといる!十両でも11勝1敗が新十両の阿武剋、遠藤、若隆景でこれはこれで面白い!組長が今場所切れ味を推していた宇良は6連勝後6連敗中、今日は大の里戦が組まれている!少なくとも、連敗中の力士との対戦は大の里はここに来て、恵まれたように見えるし、ちょっとがっかりと思うのは 組長だけでしょうか?阪神タイガースはここ4カード初戦ボロ負けして、2連勝して勝ち越すパターンで、昨日もノイジーの後逸があれば、中野のファインプレーがあって救われて2-1と綱渡り勝ちを収めています!


昨日の食卓!

朝、五島フシ麺、サラダ、ヤクルト、バナナミネオラヨーグルトです!
昼、玄米、味噌汁(前日)、ネギチャーシュー、みょうが茎甘酢漬け、ホタテキュウリキムチ、鳥もつ煮です!
夜、肉じゃがカレー玄米(マッシュルーム鳥もつ煮入り、キャベツ)、ホタテキュウリキムチもやし入り、ナスぬか漬け、フキ煮、みょうが茎甘酢漬けです!

と、このように、今日の朝食べる食事を残して、ライブで頂いた 日持ちのしない 惣菜とか、宴会で作り過ぎた物、冷蔵庫の野菜果物も、全て綺麗に無くなりました!今日の午前中の便で梅雨の沖縄に行ってきます!昨日の夜、文学座の粟野からメールが来て、「俺、今.沖縄で稽古しているんです!」と、このブログでも読んだのか?結局何が悲しくて、今日粟野と栄町で飲むはめになってしまいました!まあまあこれも旅の醍醐味です!皆さん明日は那覇からブログ書きますね!めんそーれ!