独身親父の徒然草!その1440 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は午前中ご飯食べてから、2時間位爆睡しました!やっぱり横たわれるベッドは、バスシートより快適です!身体も頭も回復しました!


さて、昨日の東京新聞に横浜市教委の教員によるわいせつ事件の公判で職員を動員して、一般の人が傍聴出来ないようにしていた問題で、記者も傍聴出来ずにそれが何回か続いたので、「ちょっとおかしい?」と思って、 傍聴者の人を尾行したら、何と教育委員会に入って行った!ことから発覚した、この問題!被害者サイドからの、内容の詳細を公にしたくないと言う希望への配慮からの判断だったらしいが、どうしたって加害者の教師側を庇っているように見えるし!今の朝ドラ「虎に翼」のあの時代 から、一般市民の裁判を傍聴する権利を奪ってはイケません。市議会で教育長が「感覚がずれていた!」と答弁したそうだ!感覚がずれていると言うかせこいと言えば、 来月の定額減税、給与明細に記載義務だ!何で「政権のPR」を企業が押し付けられるのか?システムの改修や、間に合わなければ、「 手書き」と企業が悲鳴を上げている!なぜそんな自民党に献金する企業も企業だ!


昨日の食卓!

朝、古代米うどん、サラダ、ヤクルト、バナナミネオラヨーグルトです!
昼、味噌汁(豆腐人参舞茸ワカメ)、玄米、フキの煮物、筑前煮(レトルト)、サヤエンドウ卵とじです!
夜、三宅と2人飲み、組長の作った肉じゃが、ホタテキュウリキムチ、高千穂の刺身盛り合わせ、奥がスパゲッティサラダ(ドレッシングも手作り)です!
鳥もつ煮(うずら卵のコチュジャン漬けを入れました)、砂肝ピーマン生姜の塩炒めです!

済みません、相撲の情報間違えてました、昨日のブログで勝ち越しは、宝富士と大の里としましたが、湘南乃海がいました!そして昨日、同星対決で宝富士が湘南乃海に敗れ、大の里も豊昇龍に敗れて、現在単独トップが湘南乃海になりました!戻って来た高安は昨日も勝ち、同じく戻って来た若元春は負けました!弟の若隆景は遠藤と十両で当たり、勝って1敗で遠藤と並びました!そして三宅と巨人戦をテレビで見ながら、スマホで阪神戦、 9回裏ツーアウト満塁で1点取られているこの頃頼りない岩崎ですが、何とか抑え1点差勝利、大竹投手にあっぱれです!サア今日はマンション理事会です!良い1日を!