独身親父の徒然草!その1435 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!なんだかさわやかな晴れが続くのは今日までで、ライブ初日の明日は湿度の高い曇り、月曜日は雨が降る見たいで、お客様のこと考えると、悪いなと思ってしまいます!なんだか来週からは梅雨のはしり見たいで、じめじめ日が続くようです、湿度に弱いデブの1番嫌な季節の到来です!この頃、季節柄 中高年の五月病とがを特集する番組を見て、退職してそれまでの肩書で呼ばれていた「部長」とかが無くなり、会社人間でご近所付き合いもなく、 だんだん家にこもるようになり、運動するのも億劫になる!そして重くなるとうつ状態になってしまう人も多いらしい!組長見たいに、仕事が無い役者の場合も1日中家に居る事多い けど、まあ焦る気持ちも無い訳でも無いが、コレばかりはしょうがない事だし、まあくよくよせずに独身親父として、地域住民の方々とコミュニケーションして、孤独感を減らして行く事ですね!


警視庁が発表した今年1月~3月のSNSによる投資詐欺の件数が1700件、被害額は219億円になるそうです!そしてSNS型ロマンス詐欺も急増していて、被害額は60億円だそうです!ロマンス詐欺の被害者は圧倒的に女性が多く、見たことないような外国のイケメンからの友達申請には注意しましょう!その一方相変わらずSNSを使わないお年寄りへの、電話で孫を語った人物から「妊娠させてしまいお金が居る !」とか、まだある 見たいです!お金持っている人の名簿があるんですね、お金持ちの方ご注意下さい!


昨日の食卓!
朝、五島うどん、サラダ、ヤクルト、小松菜辛子ポン酢、バナナミネオラヨーグルトです!
昼、タンメン(前日のひき肉野菜炒め+卵+メンマ+ 小松菜)、ズッキーニセロリ中華漬けです!
夜、インスタントカレースープラーメン(ひき肉もやしセロリ人参竹輪芋茎小松菜炒め乗せ)、ハムエッグトースト(サラダ菜キャベツ)です!

さて、大相撲夏場所は、まず宝富士が敗れて全勝から外れ、次に全勝同士、御嶽海と宇良の同学年対決で宇良が勝って6連勝ただ1人となった! 大の里は落ち着いた相撲で琴櫻に勝って、 1敗をキープ!そして霧島は昨日も王鵬に敗れ、全く元気がない!元気がないのは阪神もそうで 青柳晃洋先発で悪い予感的中初回からヤクルト打線に捕まり1点献上、本物の村上様に201本目の3ランを打たれて、決まり、今の阪神には4点は逆転は無理でした!でも巨人様も負けてくれたので、まだ首位キープです!最後の自主練頑張ります!