独身親父の徒然草!その1434 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は午前中寒い、午後の16時過ぎに外出たら、汗でびっしょりのもの凄い暑さ、日が落ちて練習終わって外出たら、今度は風が吹いて半袖でいられない程のまた寒さ、本当に目まぐるしい1日でした!

無事に最後の音合わせ終了して、この後、3人で練習よりはるかに長く飲みに行きました!

さて、昨日は全く相撲も阪神も検索なしで練習後飲み屋さんで見て、びっくりしました!岡田監督、組長のブログ読んだのかな?(笑)岡田監督就任以来ずっと4番を任されていた大山をスタメンから外して、代わりに原口を4番ファーストに置いた!ノイジーも外れて糸原に、これが初回から大当たり、6年ぶりにスタメン4番に着いた原口は3ラン+1打点の大活躍、投手の西勇輝は防御率2点台なのに打てない阪神では勝ち投手になれず、自分も憂さ晴らしの一発ヒットも出て、今期初勝利、9-4で中日に勝ち越し、ゲームのなかった巨人様を勝率で上回り、首位奪取となりました!めでたしめでたし!

昨日の食卓!
朝、五島うどん、サラダ、小松菜辛子ポン酢、ヤクルト、バナナミネオラヨーグルトです!
昼、  前日のトマトスパゲッティの残り、焼きそば(ひき肉キャベツもやし玉ねぎ人参)、タコキュウリ玉ねぎワカメ酢、ウルイめんつゆ漬けです!
早い夜ご飯、ピザトースト2枚(玉ねぎマッシュルームハムピーマンチーズマヨネーズ)、メタボメ茶です!

さて、大相撲はこちらは5時にスタジオ入る前を十両だけ確認しましたが、5連勝が遠藤1人になりました!そして中入り後の5連勝は宝富士、御嶽海、 宇良で平幕3人になりました!霧島は昨日も敗れて本当に 心配です!サッ泣いても笑っても今日と明日しかありません、そしてラスト満員ライブが始まります!