独身親父の徒然草!その1433 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日の夜から降り出した雨、朝方に止む予定だけど 結構な雨足で木場方面降ってます!こういうパターンってやきもきしますよね!止むのなら、自分の通勤前に 止んでくれとか、雨足が小雨になってくれたら傘持たずに行きたい所だけどナァとか思いますよね!今の所ウェザーニューズでは、6時台11ミリ、7時台 2ミリ、8時台0.5ミリと江東区木場付近の予報です!微妙!


さて、微妙と言えば昨日の阪神中日戦、 9回でようやっと中野の二塁打と、近本の申告敬遠でノーアウト1.2塁、 その後大山、ノイジー。久しぶりスタメンの渡辺涼と、全員アウトでで0点、延長11回でようやっと近本の適時打で1点が入り、その裏岩崎が四球で、逆転劇の悪夢到来?とヒヤヒヤしたけど何とか抑えてゲームセット!野球は中野と近本だけでは勝てないからね、佐藤輝明は前日の落球で、2軍落ち、もう誰も打たない!先発投手がかわいそう!よかった中継してなくてテレビ観てたら血圧上がりそう!派手に勝つ巨人様、ヤクルトでは村上の最年少200号本塁打、同じ年の苦労人ルーキー松本が初先発、9回無失点10奪三振 で完封勝利を飾った!綱渡りの勝利でも勝ちは勝ちです!0.5ゲーム差で巨人様に追尾しております!


昨日の食卓!

朝、五島うどん、サラダ、ヤクルト、グレープフルーツヨーグルトです!
昼、冷たい味噌汁(五島うどん入り)、玄米、メタボメ茶、ウルイめんつゆ漬け、タコキュウリ玉ねぎワカメ酢、じゃこ大豆セロリ炒め、鶏肉甘酢揚げ(キャベツ)です!
おやつ、ナナさんに貰った芋水ようかんと元気ない霧島を応援して、お茶を頂きました!
夜、トマトスパゲッティ(ひき肉エビホタテイカ玉ねぎナスセロリマッシュルーム+野菜ジュースとケチャップ)です!

さて、大相撲は4日目!組長のエールも届かず、カド番大関霧島は大栄翔に負けて1勝3敗に、心配です!再入幕の宝富士が 元気に4連勝 !今場所推してる宇良も4連絡です!今日は最後の音合わせです!あれこのブログ書いている内に雨音無くなりましたよ!行けるかもですね!気をつけて行ってらっしゃい!